旅の友編集部です。

関西発「旅の友」現地リポート2日目の取材の様子をご紹介いたします。

朝8:00、木曽駒高原ホテルを出たバスか向かうのは乗鞍エコーライン、そして標高約2700mの畳平です。

乗鞍エコーラインの入口です。通行許可証が必要なので、マイカーでは入ることができません↓

画像1: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!
~バス旅行 千畳敷・乗鞍・駒ケ岳・新穂高 2日間~(2日目)

いよいよ乗鞍岳山頂が見えてきました。昨日の千畳敷カール同様、まだ雪が残っています↓

畳平に到着!さすがに肌寒かったので、皆様しっかりと上着を羽織っています↓

画像3: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!

積雪のためお花畑の散策は出来なかったのですが、魔王岳へと足を運ぶ旅仲間の姿も↓

画像4: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!

魔王岳から見下ろす畳平。こちらも絶景です↓

画像5: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!

そして先ほど、今回のツアーの最後の観光地へと行ってきました。

新穂高ロープウェイです↓

画像6: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!
画像7: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!

雲がかかっていますが、展望台からは標高2902mの西穂高岳が望めます。右の方には小さく西穂山荘も見えますが、お分かりいただけますでしょうか?↓

画像8: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!

7月に入り、関西は徐々に暑くなってきました。これからもっと気温が上がっていくでしょう。

今回取材させていただいたツアーは、千畳敷カール、畳平、そして新穂高ロープウェイと、いずれも涼しい観光地ばかりです。

夏の暑さを忘れさせてくれるので、クラブログご覧の皆様も、是非ご参加ください。

最後になりましたが、こころよく取材にご協力いただいた旅仲間の皆様、本当にありがとうございました!

詳細リポートは「旅の友」西日本版9月号およびホームページに掲載しますので、お楽しみに!

クラブツーリズム株式会社
東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウィング

This article is a sponsored article by