「旅の友」編集部です。
現在、「旅の友」現地リポート(首都圏発)取材のため、八ヶ岳に来ています!
本日参加しているツアーはこちらです↓

「秋から始める登山教室」の第11回目。

参加されている皆様は、
昨年の秋からこの教室に通い始めました。
およそ10カ月の登山教室を経て、
いよいよ八ヶ岳への挑戦です。

それでは、今回の旅の様子を
少しだけ紹介いたします!

↓標高約1900mの桜平から出発!
まずは本日宿泊の山小屋へ向かいます。

画像1: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただ今取材中!
~秋からはじめる登山教室 八ヶ岳・硫黄岳2日間~(1日目)

↓途中休憩して、昼食タイムです!

画像2: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただ今取材中!
~秋からはじめる登山教室 八ヶ岳・硫黄岳2日間~(1日目)

↓八ヶ岳に登っておどろいたのは花の種類の多さ!ここでは紹介しきれませんが、かわいらしい小さな花々がいたるところに咲いており、癒されました。

画像: シロバナノヘビイチゴ

シロバナノヘビイチゴ

画像: ミヤマキンポウゲ

ミヤマキンポウゲ

↓道中で花の撮影などしながら、和やかに歩いていきます。

画像3: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただ今取材中!
~秋からはじめる登山教室 八ヶ岳・硫黄岳2日間~(1日目)

↓宿泊する山小屋「オーレン小屋」へ到着!なかには何と、檜風呂もあります!

画像4: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただ今取材中!
~秋からはじめる登山教室 八ヶ岳・硫黄岳2日間~(1日目)

↓そのまま1日目の目的地へ。山頂が見えてきました!既にすごい景色です…

画像5: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただ今取材中!
~秋からはじめる登山教室 八ヶ岳・硫黄岳2日間~(1日目)

↓根石岳山頂へ到着!抜群の眺望と達成感で満面の笑みがこぼれます

画像6: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただ今取材中!
~秋からはじめる登山教室 八ヶ岳・硫黄岳2日間~(1日目)

↓小屋まで戻り、待ちに待った乾杯!歩いた後のビールはまさに格別です。編集部一同もお邪魔させていただきました!

画像7: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただ今取材中!
~秋からはじめる登山教室 八ヶ岳・硫黄岳2日間~(1日目)

シリーズでみなさん通われているため、顔なじみの方も多く、和やかで楽しいムードのなかでの登山となりました!まさに「仲間」という雰囲気に編集部一同も混ぜていただき、感謝感激です。

2日目の様子や詳細は旅の友WEB版と旅の友9月号でご紹介します!お楽しみに!

クラブツーリズム株式会社
東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウィング

This article is a sponsored article by
''.