クラブツーリズム協賛「あおもり市民ねぶた」号が出陣中

東北の夏を象徴する、「青森ねぶた祭り」(8月2日~8月7日開催)が今年もスタートしました。
クラブツーリズムが協賛している「あおもり市民ねぶた」号も勇ましく運行しています。この熱い祭りの様子を皆様にお届けいたします。

画像: 2017年あおもり市民ねぶた:「紅葉狩」/ねぶた師:北村 麻

2017年あおもり市民ねぶた:「紅葉狩」/ねぶた師:北村 麻

扇子持ちの指揮のもと、この大きなねぶたを何人もの人たちで動かしていきます。
ねぶたの後には、笛などを持ったお囃子たち、「ラッセラー」の掛け声とともに跳ねる威勢の良いハネトたちが続きます。青森ねぶた祭りは、ハネトとして誰もが参加できるお祭りなのです♪

ハネトとして祭りに参加しよう!

画像: 正装のハネトたち:きらびやかな花笠をつけています

正装のハネトたち:きらびやかな花笠をつけています

クラブツーリズムでは、ハネトになれる旅行プランもご用意!浴衣など一式をご用意しています。
お支度を終えて、これから初めてのハネトに参加するお客様です。

画像: 初めてのハネト体験で楽しみです! (神奈川県在住/鈴木様、佐々木様、佐藤様、山本様)

初めてのハネト体験で楽しみです!
(神奈川県在住/鈴木様、佐々木様、佐藤様、山本様)

目指せ、3年連続受賞「青森市民ねぶた」号

昨年、一昨年と、「青森市民ねぶた」号は栄誉ある入賞をしています。8月2日~5日、ねぶたの制作や、運行、ハネト、囃子などについて審査が行われ、8月6日に審査結果が発表されます。入賞できた場合は、8月7日の祭りの最終日の夜の「ねぶた海上運行」にも出陣できるのです。

画像: 制作者の北村麻子さん(ねぶた師としては:北村麻)

制作者の北村麻子さん(ねぶた師としては:北村麻)

女性ねぶた師として活躍する、北村麻子さん。今年の作品については、下絵とともに下記のリンクで紹介しています。

美しく力強い作品から、パワーを貰えます。ねぶた祭り終了まで「あおもり市民ねぶた」号にぜひご注目ください。

画像: 【クラブツーリズム】☆2012年青森ねぶた祭の様子☆ www.youtube.com

【クラブツーリズム】☆2012年青森ねぶた祭の様子☆

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.