皆様こんにちは!地球を走ろう!スタッフ須永です。
毎年8月に開催のヘルシンキシティマラソンが今年も催行しました!
おなじみの添乗員 長谷川よりツアーレポートがとどきましたので、ご紹介します!!

夏におすすめ!ヘルシンキシティマラソン

みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です。
フィンランドで開催されたヘルシンキマラソンに同行してまいりましたので
大会の様子をお伝えします!

ヘルシンキは日本から最も近いヨーロッパ。
北欧テイスト溢れるフィンエアー直行便で楽々到着です。
夏の気温は20度ほどなので日本の暑さを思うと夢のようです。
日も長いので夜は10時くらいまで明るいんですよ。

ホテル前にはちょうどいい公園があるので朝ランを開催しました♪

画像1: 夏におすすめ!ヘルシンキシティマラソン

到着翌日はヘルシンキ市内の観光とコース下見へ。
青い空に大聖堂がよく映えます。

画像2: 夏におすすめ!ヘルシンキシティマラソン
画像3: 夏におすすめ!ヘルシンキシティマラソン
画像4: 夏におすすめ!ヘルシンキシティマラソン
画像5: 夏におすすめ!ヘルシンキシティマラソン

EXPO会場ではよくわからないライオンのキャラクターを捕まえて記念撮影。

画像6: 夏におすすめ!ヘルシンキシティマラソン

マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。

スロバキアやイタリアのランナーから声をかけられ一緒に記念撮影。

画像1: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像2: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像3: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。

この日は気温が23℃と高くなりかなりしんどかったとのこと。
しかも午後7時頃に突然の激しい雷雨!

コース上の木に雷が落ちたとかでみなさん興奮してましたが事故がなくて何より。
大変なコンディションの中完走されましたランナーの皆さんお疲れ様でした!

画像4: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像5: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像6: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像7: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像8: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像: ランナーにはおなじみの彼もいました!

ランナーにはおなじみの彼もいました!

画像9: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像10: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。
画像11: マラソン大会はなんと驚きの午後3時スタート。

ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる
観光つきのプランがあります。

リトアニアのヴィリニュス、ラトヴィアのリガ、エストニアタリンと、
世界遺産に指定されている旧市街を巡ります。
三国ともにとてもきれいな街並みが残されています。

画像1: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像2: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像3: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像4: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像5: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像6: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像7: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像8: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像9: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像10: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像11: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像12: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像13: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。
画像14: ツアーはマラソンを終えて帰国するプランとバルト三国をめぐる 観光つきのプランがあります。

バルト三国行くぞ!とはあまりならなくても
マラソンとともになら参加しやすいかと思いますのでオススメです。

夏の大会としてヘルシンキマラソンは気候も良く最高です!
来年は避暑を兼ねて是非ご参加下さい!

========================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
========================

This article is a sponsored article by
''.