世界をあるく ヨーロッパアルプスツアーの添乗報告になります。
スイス、フランスの名峰の写真とともに、ツアー中のハイキングをご紹介いたします。

皆様こんにちは。
世界をあるくスタッフの瀬戸です。
夜は肌寒くなってきて、秋に近づいてきましたね!
季節の変わり目は体調も崩しやすいのでご注意ください。

今回は2017年8月9日~17日にかけて、スイスハイキングの添乗に行ってまいりましたのでご報告します!

今回行ってきたツアーの魅力は二つ!


●ひとつは何と言ってもヨーロッパアルプスの数々の名峰が連ねるハイキングです!
「マッターホルン」を始め、「アイガー」「メンヒ」「ユングフラウ」「モンテローザ」「グランドジョラス」「モンブラン」など数々の有名なアルピニストが挑んだ山々を目の前に、ハイキングを行いました!

●ふたつめは2つの絶景山岳ホテルに宿泊です!
朝焼けのマッターホルンの見ることが出来る「ホテル・リッフェルベルク」
アイガー、メンヒ、ユングフラウの正面に見る「ホテル・シーニゲプラッテ」
ホテルに宿泊することで、朝焼けや夕暮れなど時間によって移り変わる雰囲気を眺めることが出来るのはとても贅沢な時間を過ごすことが出来ました!

画像: ホテル・リッフェルベルクから見るマッターホルン

ホテル・リッフェルベルクから見るマッターホルン

画像: ホテル・シーニゲプラッテより眺めるユングフラウ三山

ホテル・シーニゲプラッテより眺めるユングフラウ三山

それではツアー中、景色の良かったハイキングコースを写真とともに見て行きたいと思います!

ツアー中のハイキング

【マッターホルン展望と花のハイキング】

出発前の例年にない夏の大雪の影響でハイキングルートが変わってしまいましたが、夏には珍しい雪化粧の山々が見ることが出来ました!
ハイキング前の「ゴルナグラード展望台」から「マッターホルン」と「モンテローザ」を展望します。

画像1: 【マッターホルン展望と花のハイキング】
画像2: 【マッターホルン展望と花のハイキング】
画像: モンテローザ

モンテローザ

夏とは思えないような景色でお客様も写真をたくさん撮っていられました!
ただ、展望台は地面は凍っていたため中には転んでしまう方たちも・・。
皆様も訪れた際は要注意です!

画像3: 【マッターホルン展望と花のハイキング】

ハイキングで標高が下がっていくと、雪が消えて牧草地帯へ。
ここからはマッターホルンが綺麗に見えました。青空と牧草地帯と山々・・・。
美しい景色が広がっていました。

【シャモニー針峰群展望ハイキング】

今回のツアーでは1度だけスイスからバスに乗ってフランスのシャモニーへ向かいます!
フランスのシャモニーでは「モンブラン」を見ることが出来ました。
ハイキング前に富士山より標高が高い「エギーユ・デュ・ミディ展望台」からシャモニーの町を下に眺めながら、山々の展望を楽しみました。

画像1: 【シャモニー針峰群展望ハイキング】
画像2: 【シャモニー針峰群展望ハイキング】
画像3: 【シャモニー針峰群展望ハイキング】

この日は絶好のハイキング日和!
空が晴れ渡っていて、かなり遠くの山まで見ることが出来ました。

画像4: 【シャモニー針峰群展望ハイキング】

シャモニーのハイキングはスイスとは変わって、整備されておらず少々山道に近い感じです!
滞在しているシャモニーを下に眺めながら降っていきます。

画像5: 【シャモニー針峰群展望ハイキング】
画像6: 【シャモニー針峰群展望ハイキング】

ここまで歩いてくともうゴールが近いです!
目の前には氷河が広がり雄大な景色が目の前に!
地球温暖化の影響で氷河は21世紀中に無くなってしまうと言われています。
貴重な氷河を見ることが出来ました!

【ユングフラウヨッホ観光とアイガー北壁展望ハイキング】

一番最後のハイキングで有名なアイガー北壁を見ながら、ハイキングです!
ハイキング前にヨーロッパで一番高い展望台のユングフラウヨッホ展望台で「アイガー」「メンヒ」「ユングフラウ」の三つの山に近づきます。

画像1: 【ユングフラウヨッホ観光とアイガー北壁展望ハイキング】
画像2: 【ユングフラウヨッホ観光とアイガー北壁展望ハイキング】

展望台の中には氷河の中をあるく「氷の洞窟」がありました。
下がつるつるしていて面白いです!

画像3: 【ユングフラウヨッホ観光とアイガー北壁展望ハイキング】

観光後は最後のハイキングへ!
天気もよくアイガー北壁がかなり綺麗に見えます!
歩いていくと、アイガーにある山小屋も見ることが出来ました!

画像4: 【ユングフラウヨッホ観光とアイガー北壁展望ハイキング】
画像5: 【ユングフラウヨッホ観光とアイガー北壁展望ハイキング】

今回のハイキングは序盤は雨続きで、添乗員としてはかなり不安でしたが中盤からは青空が見え出し、十分に山々の景色を楽しんでいただくことが出来ました!
ハイキングレベルも初級のため、山を引退したけど、ヨーロッパの山を見てみたい!という方も安心してご参加いただけます。
今シーズンは終わってしまいましたが是非来シーズンをご検討ください!

2018年シーズンツアー発表パンフレット決定!

早くも来年の春~夏にかけてのツアーを掲載したパンフレットの発行が決まりました。
「世界をあるく」11月10日発表パンフレットで掲載されます!
今回ご紹介したツアーも掲載しますので、是非ご検討ください。

ニュージーランド、ネパールハイキングツアーもこれから!

秋から冬にかけてのツアーもまだまだお申し込みが可能です
シーズンを迎えるニュージーランドやネパールのツアーも多数ございますので、下記専用ページよりご覧下さい。皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 ご旅行のお問い合わせ・お申し込みは・・・
  クラブツーリズム株式会社 世界をあるく

 TEL :03-5323-6865
    月~土 9:15~17:30
    日・祝 9:15~13:00
     ※ゴールデンウィーク・年末年始を除く
 FAX :03-5323-6751
 MAIL:sekai-aruku@club-tourism.co.jp
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

This article is a sponsored article by
''.