みなさんこんにちは!地球を走ろう!須永です
2017年大会でバルセロナオリンピックから25周年の記念大会を迎えた
バルセロナマラソンのツアーレポートをご紹介します!!

同行した添乗員は長谷川ですが、どうやら大会がとても気に入った様子
スペインの観光もじっくり楽しめるツアーとなっております。

みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です
3月はスペインのバルセロナマラソンに同行してまいりました!

バルセロナは首都のマドリードに次ぐ第2の都市で、
地中海に面しているので1年を通して温暖なのが特徴です
3月は冬ですが気温が平均15℃ほどなので走るには最適です

到着翌日はバルセロナ市内の観光とコース下見へ。
いまだ建築途中のサグラダファミリアに圧倒されます!

画像1: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月はスペインのバルセロナマラソンに同行してまいりました!
画像2: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月はスペインのバルセロナマラソンに同行してまいりました!
画像3: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月はスペインのバルセロナマラソンに同行してまいりました!
画像4: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月はスペインのバルセロナマラソンに同行してまいりました!
画像5: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月はスペインのバルセロナマラソンに同行してまいりました!

お昼にはパエリアをいただきました!

画像6: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月はスペインのバルセロナマラソンに同行してまいりました!

ツアー中は自由時間や自由食の機会が多くあるので、
バル(スペインの居酒屋みたいなところ)などをはしごして回るのも楽しいですよ!
ツアー中には訪れないガウディの他の建築物などを見て回るのもオススメです。

プレランのブレックファストランはおすすめ!

大会の前日にはブレックファストランが行われます。
1992年バルセロナオリンンピックのマラソンコース最後の4.194キロを走ることができます。
私も走ってみましたが、プレランにもかかわらず物凄い盛り上がりで、
なんといってもスタジアム内でゴールができるというなんとも貴重な体験ができる素敵なイベント

画像1: プレランのブレックファストランはおすすめ!
画像2: プレランのブレックファストランはおすすめ!
画像3: プレランのブレックファストランはおすすめ!
画像4: プレランのブレックファストランはおすすめ!
画像5: プレランのブレックファストランはおすすめ!
画像6: プレランのブレックファストランはおすすめ!

ゴールにはなんと有森さんがランナーを出迎えてくれていました!
これにはお客様も大喜び!  

画像7: プレランのブレックファストランはおすすめ!

大会当日は天気に恵まれた中でのスタート

バルセロナ市いの主要観光地は回れてしまうというコース設定になっていて、
沿道の応援も多く、とても楽しい雰囲気。私も走りた〜い笑

画像1: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像: おにぎり弁当も用意しています。

おにぎり弁当も用意しています。

画像2: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像3: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像4: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像5: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像6: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像7: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像8: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像9: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート

ラスト5キロの地点ではしんどいと口ではいってもみなさん笑顔です。
完走されたみな様、おめでとうございます!

画像10: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像11: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像12: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像13: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像14: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像15: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート

ツアーはマラソンを終えて帰国するコースと他都市をめぐる観光つきのコースとがあります。

マドリードでは世界三大美術館のひとつプラド美術館、
スペインを代表する観光地コルドバのメスキータ、グラナダのアルハンブラ宮殿、
白い街並みが有名なミハスなどを訪れました。  

画像16: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像17: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像18: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像19: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像20: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像21: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像22: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像23: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像24: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像25: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート
画像26: 大会当日は天気に恵まれた中でのスタート

この時期はまだスペインの観光シーズンではないので観光客がたくさん!ということもなく
比較的落ち着いて見学できるのもいいですよ

私個人的にスペインは大好きな国なのですが、
今回バルセロナマラソンで訪れて大会の雰囲気がとってもよかったことと、
とにかくたのすごく楽しく走れること間違い無しなのでぜひぜひ参加して欲しい大会です!
その他にも気候はいい、食べ物は美味しい、人は陽気で言うことなし!

余談ですが帰国して2日後に走りました板橋シティマラソンの結果は散々だったことを
ご報告しておきます笑

2018年バルセロナマラソンツアーも受付を開始いたしました!

========================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
========================

This article is a sponsored article by
''.