2015年にゴールドラベルを獲得して以来、日本人人気がうなぎのぼりのシドニーマラソン。
時差も少なく、シティと海沿いとブリッジの美しい景色を楽しみながら走ることができるのが魅力!
地球を走ろう!では、金哲彦コーチに同行していただきました!

ベテランの地球を走ろう!添乗員の三嶋がご案内しています!

私自身もこちらの大会には、今年で7年連続でご案内させていただき
個人的にも大変思い入れ深い大会です。
今年も昨年に引き続き、解説やランニングコーチとして活躍されている金哲彦さん
ご同行いただき、皆様いろんな相談や、アドバイスをしてもらってました。

さて今年は羽田空港より、カンタス航空直行便にてシドニー空港に到着致しました。
今年は21名様にご参加いただき、14日と15日に別れて出発しました。
私は14日出発でご一緒し、15日出発のお客様とは現地でお会いする予定です。

金コーチによるプログラムが盛りだくさん!しっかりマラソンに備えます

まずはEXPOにてゼッケンを受け取り、パスタランチで炭水化物を補給!
午後からは金さんとマイクを代わり、解説いただきながらコースを下見してまいりました。

テクニカルなお話しも含め、金さんは昨年ご自身もこちらのコースを走られたので、
実際きつかった場所や、長く感じた場所、楽しんで走れた場所等もご案内いただきました。

翌日は、朝から金哲彦コーチによるコンディショニングラン!
ホテル近くのハイドパークは実際のコースにもなっております。
ここでシドニータワーのポーズ

画像1: 金コーチによるプログラムが盛りだくさん!しっかりマラソンに備えます

コンディショニングランの後は、15日出発の方とランチレストランで合流し、この日も金さんの解説でコースを下見してまいりました。
写真はフィニッシュエリアの下見中・・・皆様真剣な面持ちです。

画像2: 金コーチによるプログラムが盛りだくさん!しっかりマラソンに備えます

翌日の朝食弁当をお配りして、この日は早めにお休みいただきました。

いよいよ9月17日 シドニーマラソン当日

朝早い時間ですが4:30にホテルを出発し、スタート地点となるミルソンズポイントに到着です。
南半球はこの時期、春という事で、爽やかですが朝はかなり冷え込みます。
まずは皆様でハーバーブリッジの下で記念撮影!

画像1: いよいよ9月17日 シドニーマラソン当日

皆様でウォーミングアップをしながら各種目スタートを待ちます。

画像2: いよいよ9月17日 シドニーマラソン当日
画像3: いよいよ9月17日 シドニーマラソン当日

金コーチデザインのGO FOR IT(54110)シャツをおそろいで!

画像4: いよいよ9月17日 シドニーマラソン当日

まずはハーフマラソンスタート!!

画像: まずはハーフマラソンスタート!!

続いてフルマラソンスタート!!

画像1: 続いてフルマラソンスタート!!
画像2: 続いてフルマラソンスタート!!
画像3: 続いてフルマラソンスタート!!

金さんもスタートしてコース上でお客様の写真を沢山撮って来てくれましたよ。

画像4: 続いてフルマラソンスタート!!

最後に9Kmブリッジランスタート!!

今回ツアーからはご参加の方はいらっしゃいませんでしたが、5Kmランもありますので、
普段走らないけど応援だけじゃ物足りない方や、お孫さんと一緒に参加!なんてのもいいですよね。
ベテランからビギナーまでみんなで参加できる大会です。
スタートして最初は緩い登り坂を登り、最初の見どころハーバーブリッジを目指します。

画像1: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

この日は車両通行止めにして橋の真ん中を走る、こんな写真が撮れるのはこの日だけ!!
ハーバーブリッジは全種目で走ります。

画像2: 最後に9Kmブリッジランスタート!!
画像3: 最後に9Kmブリッジランスタート!!
画像4: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

ランナーたちはハーバーブリッジを超えるとシドニー市民の憩いの場、ハイドパークに入ります。
ここではこの日だけ特別に、仮設の橋が設置されます。
橋の向こうに見えるのはセントメアリー大聖堂。

画像5: 最後に9Kmブリッジランスタート!!
画像6: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

私は電車を使って、シドニー発祥の地、ロックスまで先回り

画像7: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

こちらロックスは26Km地点

画像8: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

最後の応援は40Km過ぎ、
スタート時渡ったハーバーブリッジの下をくぐってオペラハウス前のフィニッシュを目指します。

画像9: 最後に9Kmブリッジランスタート!!
画像10: 最後に9Kmブリッジランスタート!!
画像11: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

フィニッシュ前には金さんに応援していただきました。

画像12: 最後に9Kmブリッジランスタート!!
画像13: 最後に9Kmブリッジランスタート!!
画像14: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

フィニッシュ後にはテントで冷たい飲み物をご用意しました。
テントからはハーバーブリッジやオペラハウスも一望できます。

画像15: 最後に9Kmブリッジランスタート!!

夜はオージービーフの参加記念パーティー。
抽選会や金さんの撮影した動画などを皆さんで見て時間を忘れて盛り上がりました。

レースの後は、翌日帰国する方とや、ブルーマウンテンやシドニー観光などで1日延泊される方、
そしてエアーズロックに行かれる方などさまざま。
選べるプランがたくさんあるのも嬉しいですね!

毎年催行されるシドニーマラソン、地球を走ろう!ではコース下見、観光、朝食弁当、大会当日の送迎バス、ランチ、テント等ランナー目線で全てのサービスをつけさせていただいてます。
来年は皆様のご参加お待ちしております。

最後に今回ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。
これから季節の変わり目ですが風邪などひかないようにお気を付けください。
またお会いしましょう!

========================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
========================

This article is a sponsored article by
''.