ここ最近注目を集める観光列車。
クラブツーリズムでは人気の観光列車を1度に3つ乗車するツアーをご用意しました。
それぞれの列車の魅力をご紹介します。

『しなの鉄道・ろくもん』
長野県の自然と美食を堪能する列車

自然と文化に恵まれた軽井沢から歴史の街・上田や善光寺のお膝元・長野まで。
しなの鉄道に懐かしくて新しい、楽しい列車が登場します。

こどももおとなも楽しめる空間に、信州の山の幸を堪能できる食堂車。

信州の木のぬくもりを乗せ、高原の風と共に観光列車「ろくもん」が走り抜けます。

画像: 名を店の料理が味わえる、しなの鉄道「ろくもん」! www.shinanorailway.co.jp

名を店の料理が味わえる、しなの鉄道「ろくもん」!

www.shinanorailway.co.jp

『えちごトキめき鉄道・雪月花』
冬季期間は土・日・祝日1日1便限定の希少列車

国内最大級の展望を確保した車内は、リゾートを冠する名称にふさわしい贅沢なつくりです。
時に荒々しく、時に豊かな恵みをもたらす日本海の絶景、「越後富士」と称される妙高の雄大な山並み。大きな車窓を通して、海と山とが迫力をもって迫ってくるはずです。

食事には、地元の旬の食材を使い、一流の料理人が監修したレシピで作ったお料理をご用意します。
インテリアの細部にまで新潟にこだわった車両は、何度乗っても新たな発見に出会えるでしょう。
四季明瞭な当地の折々の美しい風景を愛で、そこで採れた食材を最大限に生かした料理をご堪能ください。

画像: 大きな窓が特徴的な、えちごトキめきリゾート「雪月花」! www.echigo-tokimeki.co.jp

大きな窓が特徴的な、えちごトキめきリゾート「雪月花」!

www.echigo-tokimeki.co.jp

『富士山ビュー特急』
富士山に一番近い鉄道!冠雪の富士を眺望♪

その朱いボディで「世界遺産 富士山」の麓を駆け抜ける富士山ビュー特急は、 大月駅と「富士山の玄関口」河口湖駅とを約45分で結びます。

大月駅を出発した列車は、富士山へ向かって勾配を上り続けます。
終点河口湖駅との標高差はなんと約500m。
だんだんとその姿を表す雄大な富士山と豊かな自然が織りなす四季の移ろいを眺めながら、 特別なひとときをお過ごしください。

画像: 富士山を間近に望む、富士急行「富士山ビュー特急」! www.fujikyu-railway.jp

富士山を間近に望む、富士急行「富士山ビュー特急」!

www.fujikyu-railway.jp

3つ全ての観光列車に乗れるツアーをご用意しました!

注目を集める列車旅。
様々な観光列車が登場しています。

魅力も景色もその土地ならでは!
これまでと違った新しい旅の楽しみ方ではないでしょうか?

3つの観光列車を1度に楽しめるこの機会をお見逃し無く!

画像: ツアーでは『地獄谷野猿公苑』にもご案内。 ニホンザルの世界へ冬になると温泉に浸かりたいと思うと思います。それは人間に限ったことではありません。長野県にはこの時期ににしか見れない、世界にも珍しい『温泉に浸かるニホンザル』を見学できます。 jigokudani-yaenkoen.co.jp

ツアーでは『地獄谷野猿公苑』にもご案内。
ニホンザルの世界へ冬になると温泉に浸かりたいと思うと思います。それは人間に限ったことではありません。長野県にはこの時期ににしか見れない、世界にも珍しい『温泉に浸かるニホンザル』を見学できます。

jigokudani-yaenkoen.co.jp
画像: ご宿泊は鬼押温泉『ホテル軽井沢1130』のスイートルームをご用意しました。 www.karuizawaclub.co.jp

ご宿泊は鬼押温泉『ホテル軽井沢1130』のスイートルームをご用意しました。

www.karuizawaclub.co.jp
画像: 糸魚川温泉『ホテル国富アネックス』にもご宿泊 夕食は旬のぶりしゃぶ会席御膳をお楽しみ! 寒い冬はあたたかい観光列車と温泉とお鍋であたたまりましょう itoigawa-onsen.com

糸魚川温泉『ホテル国富アネックス』にもご宿泊
夕食は旬のぶりしゃぶ会席御膳をお楽しみ!
寒い冬はあたたかい観光列車と温泉とお鍋であたたまりましょう

itoigawa-onsen.com

『しなの鉄道ろくもん・えちごトキめきリゾート雪月花 幻想的な白銀風景と冠雪の富士3つの列車旅3日間』

コース番号:84473-912
出発日:2018年12月~2019年2月
ご旅行代金(おひとり):110,000 円 ~ 118,000 円
ご集合場所:新大阪駅
ご出発時間:7:50~8:50

今回ご紹介ツアーの他にも、クラブツーリズムでは多彩な列車・鉄道の旅をご案内しています。
下記特集ページより、ぜひ、ご覧ください。

クラブツーリズム関西国内旅行センター
TEL 06-6733-0060
FAX 06-6644-1006
(営業時間:9時15分~17時30分 日・祝休)  

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.