「世界をあるく」スタッフの八鍬より人気ツアーのご紹介をさせていただきます。
昨年度も大変ご好評をいただきました!
私も昨年度添乗員として同行させていただきましたので、当ツアーの魅力を
存分にご紹介させていただきます。

1月24日出発!ハワイ島ハイキングツアーのご紹介

●日本航空直行便にてらくらくコナまでご案内!

 2017年9月15日より日本航空がハワイ・コナまでの直行便を就航いたしました。
 コナ到着後は、コナの街を散策しつつヒロまでご案内をさせていただきます。
 コナは、ハワイ島最大のリゾート地です。
 ハワイ王朝時代の宮殿「フリヘエ宮殿」や、1820年に創始したハワイで初めての教会
 「モクアイカウア教会」などもご覧いただくことができます。
 海沿いのメインストリートを散策いたしますので、ぜひ海との絶景をお楽しみください。

コナのメインストリートより(奥に見える三角の塔はモクアイカウア教会)

●ハワイ島の自然を大満喫できるハイキング!

 ハワイ島は滝・火山・溶岩流などの自然が大変に豊富です。
 「世界をあるく」では、それぞれの自然を満喫できるハイキングをたくさんご用意しております。

①アカカの滝ハイキング
 周囲が木々達に囲まれたマイナスイオンたっぷり溢れる場所です。
 コンクリートで舗装された道となりますので、とても歩きやすいです。
 いろいろな種類の植物が生い茂っており、長谷川ネイチャーガイドが解説してくださいつつ、
 ハイキングをお楽しみいただきます。

うっそうと生い茂る植物の中を歩きます。この先を抜けると滝をご覧いただけます!

②チェーンオブ・クレーターロード&赤い溶岩流ハイキング
 溶岩流が黒く固まった道を歩いていきます。
 黒く波打った溶岩流の上を歩いていき、溶岩が現在も噴出しているところまで向かいます。
 時間がたつにつれて現地の方々もこの噴出している溶岩を見るために集まってきます。
 いい位置からご覧頂くために、皆様それぞれのポジションを確保します!

周りが暗くなっていくのを座って待ちます

 昨年度は、黒く固まった溶岩流の上に座りお弁当を食べました。
 あたりが暗くなってくると、溶岩が噴出している部分が赤く綺麗にご覧頂くことができます。
 

溶岩流が海へ流れ込んでいる様子。流れ込む瞬間に真っ赤になります!

③キラウエア・イキ・トレイルハイキング
 キラウエア火口底部を縦断するコース。このツアーの中でも一番歩き応えがあります!
 地面を触ると水蒸気が出ている様子を確認できます。
 目に見える水蒸気ではないのですが、暖かさを地面から感じることができるので
 前回のときもお客様と岩盤浴のように座ったりしていました。

一番歩き応えのあるキラウエア・イキ・トレイル

●ハワイ島最高峰マウナケアでの夕日&星空観測

 ハワイ島といえば・・・やはりマウナケアと思う方も多いでしょう。
 当ツアーでは、マウナケア山頂まで4WDで移動し夕日鑑賞をいたします。
 まずは、オニツカビジターセンターにて高度順応のために小休憩をし、皆様そろってお弁当を
 召し上がっていただきます。
 ハワイ島の限られたところでしか生息していないといわれるギンケンソウ。
 下のお写真は、オニツカビジターセンターの敷地に生息しています。
 このほかにも、様々な種類の植物が生息しており、長谷川ネイチャーガイドが
 解説をしてくださいます。
 

オニツカビジターセンターからご覧いただけるギンケンソウ

 貸し出しの防寒具を着たあとに、いざマウナケアの山頂へ!!
 4WDの車でずんずんと道を進んでいきます。

こちらは影マウナケアのお写真。夕日も照らされ、マウナケアが影として現れました!
日没後には、濃いブルーとピンクが見える地球の影も見ることができました

 日が沈みきったあとの様子です。
 すごく幻想的にあたり一面夕日の光が照らされています。
 あたりが暗くなってくると、星も見えてきます。
 星空観測は少し降りたところで、望遠鏡などをご覧頂きながら観測します。

●ハレマウマウ火口の見学

 ハレマウマウ火口は、朝のハイキングのお時間と夜のお時間と二回見学することができます。
 昼間は、火口から白煙が上がっている様子を写真のようにご覧頂くことができます。
 国立公園内からこんなに近くにご覧頂くことができるんです!

 夜には、ジャガー博物館よりハレマウマウ火口をご覧頂きます。
 朝見たときとは、又違った角度からご覧頂くことで別の火口を見ているかのような気になります!
 そしてあたりが暗くなったところ、火口を見ると・・・
 赤い溶岩も確認することができます。
 双眼鏡で覗いてみるとさらにはっきりと赤い溶岩を見ることができ、迫力満点です!!
 写真だけではなく、ぜひ皆様ご自身の目でご覧くださいませ。

別名ビックアイランドとも呼ばれるハワイ島。
自然がたくさん溢れるハワイ島はこのブログだけでは魅力を伝えきれないくらい本当にいい所です。
このツアーの詳しい内容につきましては、下記のリンクをご確認くださいませ。
皆様もぜひハワイ島の大自然を満喫してみませんか?
現在、1月24日出発お座席ご用意ありまして募集をしております。
皆様のご参加ぜひお待ちしております!

そのほかの「世界をあるく」ツアーに関しましては、下記からご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クラブツーリズム株式会社
世界をあるく
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング13F
TEL:03-5323-6865
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 9:15~13:00
      ※ゴールデンウィーク・年末年始を除く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

This article is a sponsored article by
''.