旅の友編集部です。今回の「旅の友」現地リポートは、クラブツーリズム『憧れの美食探訪』ツアーにて、名古屋市の懐石料理『川越』でのお食事会の様子をお届けします。
今回はお店で集合、解散です。

『憧れの美食探訪』とは、素敵なレストランや老舗料亭、話題のお店やマナー講座の他、旬の食材・郷土料理を求めて出かけるツアーです。「美食」=「高級」ではありません。「食」を楽しむことがテーマです。レストランシェフのこだわりを堪能しながら、お料理をお召し上がりください。※多くの方がおひとりでのご参加です。

~憧れの美食探訪~ 随所にこだわりの詰まった店内 『川越』

画像: 大人の雰囲気ただよう店構えの「川越」に20名の旅仲間が集いました

大人の雰囲気ただよう店構えの「川越」に20名の旅仲間が集いました

会食も始まり、美食の数々に舌鼓を打って、店内は終始和やかなムードです。

画像: 初対面でも同じテーブル、そして美味なる食事があれば自然と笑顔があふれます

初対面でも同じテーブル、そして美味なる食事があれば自然と笑顔があふれます

カウンター席では店主の川越さんから、丁寧に料理内容を教えていただきました。

画像: カウンター席越しに料理の説明をされる川越さん

カウンター席越しに料理の説明をされる川越さん

土鍋が登場!ふたの中の料理は???詳しくは「旅の友」11月号をご覧くださいませ。

画像: ~憧れの美食探訪~ 随所にこだわりの詰まった店内 『川越』

(詳細リポートは「旅の友」中部・東海版11月号およびホームページに掲載します)

This article is a sponsored article by
''.