こんにちは!SHE'S企画担当の倉持です。
先日、「バーナークッキング&テント組立体験!in弘法山」の添乗に行ってまいりましたので、ご報告いたします★

SHE'Sとは?
女性限定登山ツアーです。その中でも、少人数制でご案内しております。
今回のテーマは「テント泊入門」ということで、バーナークッキングとテントの組み立て方の講習をしつつ、秦野駅~権現山~弘法山~鶴巻温泉までを歩いてきました♪
担当は、おなじみの武田佐和子ガイドです★

まずはバーナー講習から!

秦野駅から歩き始めて、約1時間。権現山の山頂は、富士山がばっちりでした!
ここで、展望を眺めながら講習の開始です。

たくさんのバーナーが…!

ベンチに座りながら講習会です♪

バーナーといっても、用途や人数によって大きさや種類、値段もさまざまです。
それぞれのメリット・デメリットを説明しながら、使い方までレクチャーしていきます。

そして、いよいよクッキング開始!

今回のメニューは、パンケーキとスープです。
それぞれ分担しながら、力を合わせて作っていきます♪
みなさま女性ということもあり、手際の良さはピカイチでしたね!

まずはパンケーキ班から。

火をつける瞬間は盛り上がっていましたね!

良い色に焼けました!

アウトドアクッキングなので器材も少なく、火力の調整も難しいものです。
ですが、みなさまの知恵を振り絞り、見事きれいにひっくり返すことができました!
みんなでワイワイ作る楽しさも、アウトドアならではですね♪

盛り付け完了♪

アイデア次第でどんどんおいしく♪

今回は、バナナ・メープルシロップ・シナモン・チョコソースを持参しました♪
見た目こそお店のパンケーキには及びませんが、お味はそれ以上?!
あっというまに完食でした!

そして、忘れちゃいけないスープ班!

こちらも協力して、具材を炒めていきます♪
今回は、オニオンコンソメスープです!

画像: おいしそう!

おいしそう!

最後に隠し味のとろけるチーズを入れて、完成です!
作ったみなさまも大絶賛するほどのお味でしたね!(笑)
パンケーキの甘味とスープの塩味がマッチして、とてもおいしかったです(*^^*)

ここで、まだ材料が余っていることが発覚します。
山では、材料を持ち帰ることはなるべく避けたいものです。

そこで、最後にはオリジナル?創作料理を作りました!

命名「ぷるぷる焼き」!
どこか懐かしく、優しいお味でしたね。みなさま大盛り上がりでした。
こちらも、全員でおいしくいただきました★

いよいよテント組立体験へ!

みなさまのお腹が膨れたところで、テント組立体験の開始です★
2班に分かれて、力を合わせて組み立てていきました!

ポールを組み立てます♪

中に通します♪

起こしていきます♪

画像: 細かいところを整えて…完成!!

細かいところを整えて…完成!!

ハードルが高そうなテントですが、みなさまからは「意外と簡単!」とのお声も。
完成したテントに入り、寝心地や広さのチェックです★

中には、なかなか出てこない方も。(笑)
女子会が繰り広げられているのでしょうか。気になります!(笑)

講習終了後は、ハイキングを満喫♪

鶴巻温泉駅に向けて、残りの道を歩いていきます。
食後だったためか、「眠くなってきた」とのお声もありましたが(笑)
無事に全員で下山いたしました!

バーナー&テント組立体験、いかがでしたか?

テント泊は、確かにハードルが高いところもあります。
ですが、テントにしかない魅力や楽しさもたくさんあるんですよ!
(倉持も学生時代はテント泊をしておりました)

みんなでワイワイ組み立てて、料理をして、お話をして、寝る。
外に出てみれば一面の星空。
一度体験すれば、やみつきになってしまうかも?!

…とはいっても、装備は高いし。重いし。ひとりじゃ怖いし。
一度宿泊でも体験してみたいな~…という方!朗報です!!!

SHE'Sでは、11月に「手ぶらでテント泊体験!in奥多摩」がございます!

まだ空席がございますので、興味がある方はぜひぜひご参加ください★
今回の講習に参加されてない方も大歓迎です!
みなさまのご参加、心よりお待ちしております♪

画像: 最後は集合写真で!

最後は集合写真で!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪

Facebookも更新中です★

クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター クラブチーム
〒160-8308 新宿区西新宿6-3-1
        新宿アイランドウイング4階
TEL:03-5323-6848
営業時間:9:15~17:30
※日祝を除く

This article is a sponsored article by
''.