車いすご利用の方でも行けるツアーのご案内です。

皆さま、はじめまして!
ユニバーサルデザイン旅行センターの北野と申します。
いつまでも自分らしい旅を楽しみたいけど、「一般のツアーだと、歩くスピードについていくのが大変」、「車いすを使うようになってホテルのお部屋は洋室でないと泊まれない」、「膝関節が悪いので食事は、イス・テーブル席でないと困る」などから、旅を諦めていませんか?
そんな方に是非知っていただきたいツアーがあります。
それが「杖・車いすで楽しむ旅」です。

「杖・車いすで楽しむ旅」とは・・・

加齢により、病気やケガで、体力や運動機能が低下しても、「旅先での驚きや感動」をいつまでも体感していただきたい。
そんな思いから20年前に生まれたこのツアー。
私たちだからこそ、ご提案できるコースをご用意しております。
また、車いすをお使いの方や杖をお使いの方だけでなく、ゆったりしたツアーに参加したい方など、すべての方にとって最高の旅になるよう様々なサポート体制を整えております。

<<充実したサポート体制>>

①【旅仲間であるトラベルサポーター】__
 「ひとりで頑張らないでゆったりと旅を楽しんでいただきたい」、「ご夫婦だと温泉大浴場で介助ができない」、「同行者の車いすを押すのが大変になってきた」などのお客様に大変オススメです。
介護資格を持つトラベルサポーターがお客様の安全・快適な旅のお手伝いをいたします。
・・・お客様にご旅行代金の一部(※)を負担していただき、「車いすを押してほしい」、「バイキングの取り分けをして欲しい」など、お客様のご要望にあったお手伝いをいたします。トラベルサポーターもご旅行代金を一部負担いたしますので「旅仲間」として一緒にご旅行をお楽しみください。
※ 詳しくはこちら

②【温泉の入浴介助があるコースも!】
 コースによって旅先のホテルにて入浴介助(有料)を行うコースもございます。
ゆったり温泉に入浴いたしませんか?
③【リフト付バスでご案内いたします!】
 乗降リフトが付いたバスにて皆さまをご案内いたします。階段など段差が心配な方も安心してご参加いただけます。車いす利用のお客様だけでなく、杖で階段を乗降することが大変な方にご好評いただいております。また、バスのお座席は決めずに、皆さまの体調によって臨機応変に対応いたします。
  

その他にも嬉しいサービス付!
・国内では旅行損害保険に予め加入しており、安心してご参加いただけます。
・お風呂用イスや滑り止めマットを無料でお貸ししております。
・海外のツアーでは、自宅から空港の間のお荷物を無料にて配送いたします。
 また、出国カードなど機内で書く書類は無料で作成いたします。
このように魅力的な特典が多い「杖・車いすで楽しむ旅」でございますが、「実際に様子を見てみなければ分からない」という方もいらっしゃると思いますので、実際のツアーの様子や皆さまからのご意見をブログにてご紹介して参ります♪
いつまでも皆さまに旅を諦めずに楽しんでいただくため、スタッフ一同全力でツアーの企画・実施に努めておりますので、是非一度ご参加いただければ幸いです。
旅の様子は、Facebookにてご案内しています。

                  
お問合せ先
〜お気軽にお問合せください〜
クラブツーリズム株式会社 
ユニバーサルデザイン旅行センター
担当:伴流・畑山・北野
TEL.03-5323-6915(月〜金 9:15~17:30、日祝休み)
bf.toiawase@club-tourism.co.jp

This article is a sponsored article by
''.