クラブツーリズムでは「あるく」ことを目的としたテーマ性のある旅をご紹介しています。
なかでも、九州から出発する「あるく」ツアーをご紹介します。

「あるく」とは??
気軽に楽しめるウォーキングやハイキングから、憧れの名山へ登る登山まで、「あるく」ことを目的としたテーマ旅をご紹介。初心者の方も大歓迎!レベル別で各ツアーをご紹介していますのできっとあなたにぴったりの旅が見つかります。長い期間をかけて、完歩する「シリーズ旅」も人気です。経験豊富な登山ガイド・案内人・添乗員が、しっかり皆様をサポートいたします。季節を感じながら旅仲間と歩いてみませんか?

忘年山行・牛斬山ツアーのご案内

こんにちは、あるく担当:鍋山です。

今週末は真冬並みの寒さということで、紅葉も一段と色づき始めることでしょう。
そんな肌寒さを感じるとともに、2017年ももう残すところ一ヶ月ちょっととなりました。
12月=師走、その由来は諸説ありますが「師匠の僧がお経をあげるために、東西をへ馳せめぐるほど忙しい」と言われ、確かに大掃除やお正月の準備であわただしい時期ですよね。
そろそろ忘年会でスケジュール帳も埋まり始めました。
本日はそんな12月におすすめのツアーを用意させて頂きます。

2017年のあるき納めに!とクラブツーリズムでは毎年、目的地を変えながら、「忘年山行」ツアーを企画しています。
今年の目的地は福岡県・田川の牛斬山の登山ツアーをご用意。
すでにお申込多数につき、出発決定でご案内しています。

牛斬山は「石灰岩の奇峰」と呼ばれ、かつては銅を鋳造していた歴史もある山です。
登山レベルも「登山入門」でのご案内で、展望の開けた稜線歩きが非常に人気の山です。
普段はウォーキング・ハイキングしか参加しない方にでも、気軽に挑戦していただけるのではないでしょうか。
もちろん今年一緒にさまざまなツアーでご一緒させて頂いた登山ガイド&添乗員も同行ですので
安心してご参加ください。

また登山後は温泉入浴もあり、ツアーでは缶ビール(おひとり様1本)もご用意!
移動は安心のトイレ付バスでご案内。
帰りのバス車内でみんなで乾杯し、一年間の感謝の気持ちをこめてささやかながら楽しい抽選会もご用意しております。
特等は新門司~大阪南港を結ぶ名門大洋フェリーの特等室ペア宿泊券も!
(写真は景品の一部)

画像: 忘年山行・牛斬山ツアーのご案内

残席も少なくなってまいりました!どうぞお早めにお申込ください。
皆様のご参加、お待ちしております!

九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土曜 9:15~17:30 日曜・祝日休業

This article is a sponsored article by
''.