クラブツーリズムでは「あるく」ことを目的としたテーマ性のある旅をご紹介しています。
中でも九州から出発する「あるく」ツアーをご紹介します。

「あるく」とは??
気軽に楽しめるウォーキングやハイキングから、憧れの名山へ登る登山まで、「あるく」ことを目的としたテーマ旅をご紹介。初心者の方も大歓迎!レベル別で各ツアーをご紹介していますのできっとあなたにぴったりの旅が見つかります。長い期間をかけて、完歩する「シリーズ旅」も人気です。経験豊富な登山ガイド・案内人・添乗員が、しっかり皆様をサポートいたします。季節を感じながら旅仲間と歩いてみませんか?

【九州発あるく】 雪山登山説明会を開催しました

こんにちは、九州発あるく担当・鍋山です。
今日は先日12月16日(土)に行われました「雪山登山説明会」の様子をご報告します。

画像: 【九州発あるく】 雪山登山説明会を開催しました

当日は博多駅近くの大博多ビル会議室にて
弊社のツアーでいつもお世話になっている稲永登山ガイドと
登山用品店ラリーグラス大名店の貞苅店長のご協力を頂き、開催致しました。

「夏はあるくけど、冬はチャレンジしたことないから・・・」
「登山中の食事は?安全性は大丈夫?」
「全く登山したことないけど、スノーシューだけはやってみたい」
そんな声にひとつずつお応えできるよう、ご説明いたしました。

雪山登山は装備の準備をしっかりと!

中でも皆さんが興味もたれていたのは、雪山での装備について。
ラリーグラスさんの全面協力で、
実際に登山用品をお持ちいただいての展示即売会を行いました。

画像1: 雪山登山は装備の準備をしっかりと!

ご来場の皆様も12本爪アイゼンや、ピッケルなど雪山登山に必要な道具を実際に手にとってみて
熱心に説明を聞かれている様子でした。
目だし帽や手袋などの防寒着も雪山装備では必需品。

画像2: 雪山登山は装備の準備をしっかりと!

稲永ガイドからは
「夏山で使う登山用品の多くは使いまわしができますが
乾燥や日焼け、凍傷などから身を守るためにもきちんとしたものを用意してほしい」。
貞苅店長からは
「アイゼンなどは靴との相性もあるため、やはり実際に専門店で相談したほうがよい。
店員が面倒だと思うくらいにたくさん質問してください!」とおっしゃってました。
◆登山・スキーの専門店ラリーグラス◆
福岡市中央区大名2丁目2-46

おすすめ雪山ツアーのご紹介!

この説明会ではおすすめツアーもご紹介。
中でも皆さん興味をもたれていたのは「戸隠古道スノーシューハイキング3日間」

中でも稲永ガイドも絶賛していたのが、昼食で食べる戸隠蕎麦。
「歩いた後のこの蕎麦はとにかく旨い!」とのこと。

画像: おすすめ雪山ツアーのご紹介!

本ツアーはスノーシューのレンタル付ですし、
夏の登山の格好と登山靴でご参加頂ければOKです。
道具をお持ちでない方でも
スノーウェアやスノーブーツなどのレンタルも有料でご用意できます。
その他にもツアーはまだまだあります!こちらをぜひご覧ください。

2018年1月21日(土)あるく登山説明会~入門・初級編を開催!

次回は2018年1月21日(土)にあるく登山説明会~入門・初級編を開催予定!
場所はANAクラウンプラザホテル福岡です。
ご来場特典や成約特典もご用意しております。

皆様のご参加、お待ちしております!

九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土曜 9:15~17:30 日曜・祝日休業

This article is a sponsored article by
''.