クラブツーリズムでは「あるく」ことを目的としたテーマ性のある旅をご紹介しています。
中でも九州から出発する「あるく」ツアーをご紹介します。

「あるく」とは??
気軽に楽しめるウォーキングやハイキングから、憧れの名山へ登る登山まで、「あるく」ことを目的としたテーマ旅をご紹介。初心者の方も大歓迎!レベル別で各ツアーをご紹介していますのできっとあなたにぴったりの旅が見つかります。長い期間をかけて、完歩する「シリーズ旅」も人気です。経験豊富な登山ガイド・案内人・添乗員が、しっかり皆様をサポートいたします。季節を感じながら旅仲間と歩いてみませんか?


あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。
九州出発のあるく担当の天野です。
 
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
クラブツーリズム九州ではこの年末年始も約1500名の皆様にご参加頂き、
たくさんのツアーが出発しました。
2018年が皆様にとって、幸せな年となりますよう願いを込めて、ご案内させて頂きました。
 
そんななか、私はお休み頂き、山梨の実家に帰省していました。
元日には初富士を見るためちょっとした登山もしてきましたので
今日はそのときの写真をご紹介します。

晴れた空にそびえる初富士

画像: 晴れた空にそびえる初富士

私の地元、山梨県大月市の岩殿山中腹からの景色です。
天野家では毎年恒例の行事で、家族みんなで初詣がてらこの岩殿山に登っています。
標高が634mでスカイツリーと同じ高さの低山、大月市のシンボルです。
天気も良く空気も澄んでいたので遠くまで見渡せます。
 
風が強かったため雪煙を巻き上げた荒々しい富士山を見ることができました。
富士山は山梨出身の私にとって、とても身近な山。
この景色をみると、気持ちがリセットできて、原点に立ち返るきっかけを与えてくれます。
澄んだ空気を吸って、大きく深呼吸。
「2018年も頑張るぞ!」といいリフレッシュとなりました。

今年も1年よろしくお願いいたします。

クラブツーリズムでは2018年も登山・ハイキングツアーを始めとした数多くご用意して、
スタッフ一同お待ちしております!
↓現在出発決定のおすすめツアーはコチラから↓

 
今年も1年どうぞよろしくお願いいたします!
 
九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土曜 9:15~17:30 日曜・祝日休業

This article is a sponsored article by
''.