■「地域47(ヨンナナ)の旅」とは?
「地域47の旅」は全国各地の方々と一緒に作る地域交流の旅です。
クラブツーリズムでは、旅を通して地域を応援しています。
全国各地の地域の方達と一緒に作り上げる旅を通して、あなたも地域を応援しませんか?

今帰仁グスク桜まつりのイベント運営を担当している、匂坂(さぎさか)です。
本年度初めて行われました、クラブツーリズムオリジナルの琉球芸能ステージ「美ら海の夕べ」と、やんばる国立公園「大石林山・やんばるウォーク」の初日の様子を、現地からお届けします。

画像: 2月2日(金)屋内ステージにて

2月2日(金)屋内ステージにて

クラブツーリズムオリジナル 琉球芸能ステージ 「 美ら海の夕べ 」

1月29日の「美ら海の夕べ」は、雨天のため屋内ステージで開催されました。
琉球舞踊・北山の風・三線演奏のステージを約30分間お楽しみいただき、クライマックスには、お客様と一緒に沖縄伝統の踊り「カチャーシー」を踊りました。

琉球舞踊

現代版組踊 北山(ほくざん)の風 キレのある迫力のステージ

三線ショー

心が弾む沖縄の調べに、お客様から大変良かったとご感想をいただきました。

やんばる国立公園 「大石林山 ・やんばるウォーク」

今夏、世界自然遺産登録を目指す、大自然広がる大石林山(だいせきりんざん)を、30名のお客様と一緒に歩きました。
弊社の今帰仁桜まつりツアーで大石林山を訪れたお客様には、沖縄最北端の辺戸岬や大海原の展望や、普段は入ることができないスピリチュアな特別ルートを専門ガイドが同行し、約700mの熱帯カルスト地形を約90分かけて、ゆっくりと楽しみました。

画像: 専門ガイドのお話しが皆様にしっかりと届くよう、1グループは最大20名様までです

専門ガイドのお話しが皆様にしっかりと届くよう、1グループは最大20名様までです

画像: 歩きやすいトレッキングコース

歩きやすいトレッキングコース

初日の1月30日は、お天気に恵まれ、約30km先の与論島(鹿児島県)を一望することができました。

画像: 展望台からの眺め

展望台からの眺め

大パノラマを楽しむ展望台の他にも、聖なるパワーに満ちた「石林の壁」など、拝所(聖地)が多く点在しています。石林の壁は、天上界・地上界の神々が集う沖縄最大級のパワースポットです。
お子さまからご年配の方まで、歩きやすいトレッキングコースになっていますので、安心してご参加いただけます。(バリアフリーのコースもあります。)
歩く前に、長い距離を歩ききれるか心配されていたお客様も、最後まで元気に歩かれていたのが印象的でした。
ゴールでは、やんばる地方のお茶「からぎ茶」で、喉を潤していただきました。

画像: 亜熱帯の木々に囲まれた巨大な岩山は圧巻です

亜熱帯の木々に囲まれた巨大な岩山は圧巻です

今夏、世界自然遺産登録を目指す、沖縄最大級のパワースポット「大石林山」の豊かな自然の中を歩いてみませんか?

クラブツーリズムでは、ウォーキングや歴史の旅、様々な「大石林山」を楽しむコースがございます。
皆様のご参加をお待ちしております。

画像: 沖縄県北部在住の小学5年生~高校3年生のメンバーからなる「北山の風」の皆様と現地スタッフ

沖縄県北部在住の小学5年生~高校3年生のメンバーからなる「北山の風」の皆様と現地スタッフ

This article is a sponsored article by
''.