皆様こんにちは。
ニュージーランド担当の望月です。
今回は、一度は見てみたい!「南半球で見る美しい星空」をご紹介します!

ニュージーランドで見る星空の魅力

南半球にあるニュージーランドは、これから秋~冬の季節を迎えます。
空気が澄んでいる秋冬の星空は一年の中で最も見応えがある季節です。
特に冬の天の川は、一番星の多い部分が真上にやってくるので圧巻です。
これは緯度が南極に近い、ニュージーランドだから見える光景です。

星空を世界遺産に申請中!星空の地「テカポ湖」

美しい星空で知られる町・南島にあるテカポ湖。
「Tekapo」は先住民マオリ族の言葉で「夜の寝床」を意味します。
この星空を守るため、現地では「星空の世界遺産」の実現に取り組んでいます。
特に南半球でしか見られない南十字星は、この時期のテカポ湖では地平線に沈まない星なので、
1年中見ることができます(雲がかからなければ)。
ぜひ、現地ニュージーランドで、ご自身の目で南十字星を探してみてください!

画像: 星空を世界遺産に申請中!星空の地「テカポ湖」

「テカポ湖」に宿泊するツアー

テカポ湖で星空を見るには、テカポ湖に宿泊するしかありません。
クラブツーリズムでは、テカポ湖に宿泊するツアーをご用意しております。
ご興味のある方は、ぜひ下記リンクよりツアーの詳細をご覧ください。

人気No.1の決定版!
テカポ湖に2連泊して星空をたっぷり堪能!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クラブツーリズム株式会社
アメリカ・オセアニア旅行センター
〒160-8303 
東京都新宿区西新宿6-3-1 
新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-6820
【営業時間】
月曜~土曜 9:15~17:30
日曜・祝日 9:15~13:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

This article is a sponsored article by
''.