「エコースタッフデスク」スタッフブログをリニューアルし、エコースタッフクラブログに変わりました。

皆様に定期的にご覧いただけるように、各エコースタッフデスクより交流会などの最新情報をご報告してまいります。

尚、今までご覧いただいていたスタッフブログは3/31をもって閲覧いただけなくなります。

これからもエコースタッフクラブログをよろしくお願いいたします。


エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。


全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業の原点です。
1993年に開始した、この「エコースタッフ」による独自配送システムは“エコーさん”という愛称で親しまれ、地域における仲間作りのリーダー役、クラブツーリズムと会員の方(お客様)をつなぐ役割を担い、現在全国で約7,000名の方が活躍されています。

採用までの流れや募集要項、現在募集している地域は【採用情報】でご案内しています。
【採用情報】はこちらから↓

This article is a sponsored article by
''.