2018年3月12日(月曜日)から1泊2日で、「第13回 自動車運転体験ツインリンクもてぎ2日間」のツアーを実施いたしました。ご参加者は16名様(盲導犬ユーザー3名様)で上野発着のバスの旅です!

1日目は、上野駅公園口のバス駐車場を出発して、直行でツインリンクもてぎへ。移動中のバス車内では、自己紹介や楽しみにしていることなど、参加者の皆様の〝熱い思い〟を、語り合いました!

到着後、ホテルで昼食をとっていただき、午後から早速、自動車運転体験へ。コースの確認とハンドル操作を中心にまずは自動車に慣れていただくことから始めます。その他、約500メートルのジップラインで空中散歩、スポーツカーの助手席体験プログラムをご案内いたしました。

2日目は、スピード走行と、課題走行で細かいハンドル操作を習得します。緊張感だけでなく、笑顔も溢れ、皆さんのわくわくドキドキ感が伝わってくるほどでした。体験後は、ゴーカートやバイク乗車、運転免許発行も。
また、リピーターの方も初めて参加の方も、自動車運転にのぞむ際に、課題を持たれていて、インストラクターと実施前、実施後に真剣に話し合われている様子もすごく印象的でした。
帰りのバスの中で、おひとりおひとりにマイクで感想を伺った際にも、全員の方が、『またやりたい!』『これが生きがい!』などと、おっしゃられていました。

次回、第14回はまたこのサイトにてご案内いたしますのでお楽しみに!

<お問い合わせ先>
クラブツーリズム株式会社
ユニバーサルデザイン旅行センター
担当 伴流(ばんりゅう)
電話番号 03-5323-6915
営業時間 9時15分から17時30分 (月曜日から土曜日)
〒160-8308
東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング

画像: (写真)インストラクターとトラベルサポーターと、ハイ!チーズ!

(写真)インストラクターとトラベルサポーターと、ハイ!チーズ!

画像: (写真)座席に座ったら、まずは運転装置確認!

(写真)座席に座ったら、まずは運転装置確認!

画像: (写真)自動車運転後は、インストラクターと運転操作振り返り(反省会?)を行います!

(写真)自動車運転後は、インストラクターと運転操作振り返り(反省会?)を行います!

画像: (写真)ふむふむ、なるほど~。

(写真)ふむふむ、なるほど~。

画像: (写真)まもなく出発です!準備OKですか?

(写真)まもなく出発です!準備OKですか?

画像: (写真)ホンダのスポーツカーNSXの助手席に乗車してスピード体験をしていただきました。

(写真)ホンダのスポーツカーNSXの助手席に乗車してスピード体験をしていただきました。

画像: (写真)緊張の一瞬です!

(写真)緊張の一瞬です!

画像: (写真)自動車運転後は、運転免許証が発行されます(笑)

(写真)自動車運転後は、運転免許証が発行されます(笑)

This article is a sponsored article by
''.