ヨーロッパの春の先駆けとなる3月に開催される、バルセロナマラソン。
陽光暖かく、街並みも美しい人気の大会です。
ツアーレポートをご紹介します

みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です
3月は昨年に引き続きバルセロナマラソンに同行してまいりました!

バルセロナを都としますカタルーニャ地方は,
スペインの中でも独自の歴史と文化を育んできた地域のため、
ここ最近独立するしないといったニュースを耳にしますが
マラソンは例年通りの開催となりました。

到着翌日はバルセロナ市内の観光とコース下見。

画像1: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月は昨年に引き続きバルセロナマラソンに同行してまいりました!

バルセロナ観光の目玉サグラダファミリアは
当初は完成までに数百年はかかると言われていましたが
最近では技術の発達で2026年完成予定だとか。

画像2: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月は昨年に引き続きバルセロナマラソンに同行してまいりました!

お昼にはスペインを代表する料理のシーフードパエリアをいただきました。
スペインは日本人の口にもあう料理がたくさんあり、
どれも美味しいので滞在中はぜひいろんなスペイン料理を食べてみたくださいね!

画像3: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月は昨年に引き続きバルセロナマラソンに同行してまいりました!
画像4: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月は昨年に引き続きバルセロナマラソンに同行してまいりました!
画像5: みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です 3月は昨年に引き続きバルセロナマラソンに同行してまいりました!

長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!

1992年バルセロナオリンンピックのマラソンコース最後の4.195キロを再現していて、
オリンピックスタジアムを一周してゴールという
ランナーにとってはうれしい経験ができますよ。

画像1: 長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!
画像2: 長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!
画像3: 長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!
画像4: 長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!
画像5: 長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!
画像6: 長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!
画像7: 長谷川おすすめイベントのブレックファストランはぜひ参加を!

大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので
走るにはちょうどいいくらい。

バルセロナの主要観光地を走りながら回れてしまうというコース設定になっているので
(余裕があれば)楽しみながら走れそうですね。

画像1: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。

沿道の応援も多いのでランナーにとってははげみになります。

画像2: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。
画像3: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。
画像4: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。
画像5: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。

マラソン後はシーフードタパスとスペインワインでお疲れ様!

画像6: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。

ツアーはマラソンを終えて帰国するパターンと
スペインの他都市をめぐる観光つきのパターンとがあります。

首都マドリードでは世界三大美術館のひとつプラド美術館、
アンダルシア地方ではコルドバのメスキータ、
グラナダのアルハンブラ宮殿、そして白い街ミハスなどを訪れます。

画像7: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。
画像8: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。
画像9: 大会当日は曇天スタートとなりましたが、晴天だと日差しが強烈なので 走るにはちょうどいいくらい。

コース良し、気候良し、食事良しの三点揃いのバルセロナマラソン
東京マラソン落選の方、お待ちしております!

========================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
========================

This article is a sponsored article by
''.