【まごころ阿佐ヶ谷2018】手拭い体操でしっかり運動♪

こんにちは
まごころ倶楽部阿佐ヶ谷で少し前から変わったこと。
それは午前中の体操。毎週木曜・金曜・土曜日は手拭いを使った体操をすることにしました!

画像: 腕をあげまーす

腕をあげまーす

画像: 腕を上げたまま身体を右に曲げましょ~

腕を上げたまま身体を右に曲げましょ~

画像: 入浴を意識した動き、体を洗ってくださいね~

入浴を意識した動き、体を洗ってくださいね~

画像: 背中も洗いますよ~

背中も洗いますよ~

画像: 窓をふくイメージで腕を左右に動かしま~す!

窓をふくイメージで腕を左右に動かしま~す!

みなさん一生懸命体を動かしてくださっています。
体操することで体の柔軟性を獲得することができ、日常生活の転倒防止にも繋がりますね。
これからも楽しく頑張っていただきます♪

次回のスタッフブログは3月30日(金)の予定です♪

まごころ倶楽部阿佐ヶ谷
東京都杉並区成田東5-35-15
電話:03-5397-2825
担当:北川

This article is a sponsored article by
''.