こんにちは、旅行会社のクラブツーリズム・ユニバーサルデザイン旅行センター、担当の伴流(ばんりゅう)からのご案内です。今回は、7月に開催される諏訪湖の花火を約130メートルほどの至近距離の桟敷席からカラダで感じていただくプログラムを中心に、諏訪湖周辺で体験できるワクワクどきどきのツアーをご紹介いたします。視覚障害がある方でもお楽しみいただけますので、是非この機会をお見逃しなく!詳しくは、以下をご確認下さい。(【五感で楽しむ!仲間旅】とは、視覚障がいがあるお客様の「旅の夢」を実現することを目的とした国内・海外旅行商品ブランドです。視覚障がいがなくても、ご友人やご興味がある方のご参加も大歓迎でございます)

写真は、諏訪湖の花火大会

ご予約開始は、4月20日(金曜日)10時からです。
ツアー名:【五感で楽しむ!仲間旅】 諏訪湖花火大会(上諏訪温泉宿泊感謝イベント)と信州そば打ち体験を楽しむ!諏訪湖周遊2日間
コース番号:C9063-984
出発日:2018年7月16日(祝日の月曜日)
旅行代金:66000円(大人ひとり2名様から3名様1室利用)
1名様1室利用追加代金:3000円

<五感で楽しむおすすめポイント>
*3500発の諏訪湖花火を、約130mの場所から観賞していただき大迫力の花火をお楽しみいただきます。
*下諏訪よいさ館にて、おんばしら祭りの木落とし体験をしていただきます。
*信州のそば打ち体験(約2時間、ご自身で打ったおそばをお召し上がりいただきます。)
*下諏訪オルゴール記念館にて、世界の様々なオルゴールの音色をお楽しみいただきます。
*JR上諏訪駅での現地合流プランもご用意しています。
*添乗員スタッフは、男性と女性が1名ずつ同行します。現地手引き(上諏訪駅から)をご希望される方は、1日8000円でご案内します。

<スケジュール>
*1日目
JR上野駅・公園口発(9時)、中央高速道路で長野・諏訪方面へ。昼食はサービスエリアでご購入いただき、バス車内にてお召し上がり下さい。13時頃に、JR上諏訪駅に到着。下諏訪地区へ。下諏訪よいさ館にて、おんばしら祭りの木落とし体験をしていただきます。諏訪大社・下社・春宮ご参拝をしていただき、万治の石仏へご案内。17時半頃に早めの夕食を召し上がっていただき、上諏訪温泉の花火観賞席へ。20時から20時40分まで、諏訪湖花火をご堪能していただき、ホテルへ。到着後、添乗員から、館内・室案内をした後に解散。

*2日目
ホテルにて朝食をお召し上がりいただきます。9時30分頃から信州そば打ち体験をしていただきます。もちろんご自身で打っていただいたおそばをお召し上がりいただきます。午後は、オルゴール記念館にて世界のオルゴールの音色をお楽しみいただきます。JR上諏訪駅経由で、一路専用バスにて上野へ。到着後、解散。(到着19時から20時予定)

その他条件は、添乗員同行、受付人数1名様より、催行人員10名様、アイ部屋不可、バスガイドは同行しません。バス会社はあかばしゃ同等

<申込みに際してのご案内>
ご家族・ご友人の付添いのかたと参加される場合は、2名分の旅行代金を申し受けます。当社で手引きをするスタッフをご希望のかたは、ご予約の際にお申し出下さい。(手引きのスタッフのご旅行代金を一部ご負担いただきます。)また、現地のみで手引きが必要なかたは、2日間で16000円の追加代金になります。船内は添乗員がお手伝いいたします。盲導犬を使用されているかたもご参加いただけます。ホテル客室内のスイッチなどの設備の説明は添乗員やホテルスタッフが個々にいたします。ツアー中の写真はクラブツーリズムが発行する媒体やホームページなどで使用させていただくことがございます。

<お申込み問い合わせはお電話にて>
クラブツーリズム株式会社
ユニバーサルデザイン旅行センター
電話番号 03-5323-6915
営業時間 月曜日から土曜日までは、9時15分~17時30分。日曜日・祝日はお休みです。お申込みの際は、参加者全員の電話番号・氏名・住所・生年月日・身障手帳番号が必要となります。加えて、次の2点をお申し出ください。1.全盲か弱視。弱視の場合は見え方をお伝えください。2.盲導犬の使用の有無。ご案内は、以上となります。当ツアーのことをメーリングリスト等でご紹介いただき、情報の拡散にご協力お願いいたします。皆様のお申込みを心よりお待ち申し上げます。


This article is a sponsored article by
''.