こんにちは!
季節の変わり目・・・皆様元気にお過ごしでしょうか。
今回は今話題の豪華客船クイーン・エリザベスの船内紹介やクルーズ旅行の魅力を昨年のクリスマスクルーズをもとにお届けします!
2019年には横浜にも寄港する予定があるためこれから一段と身近な存在になる客船です。
最後までどうぞお付き合いください★

クイーン・エリザベス

画像: クイーン・エリザベス

英国王室とのゆかりが深く、170年以上もの歴史を誇る船会社キュナードラインのクイーン・エリザベス号。船名に女王の名を冠することを許された、世界で唯一の船会社が所有する船です。
実は現在の「クイーン・エリザベス」は、2010年に就航した3代目。英国から大西洋を横断しての郵便事業を請け負ってきた歴史から、船内には名付け親でもあるエリザベス女王の肖像画が飾られ、英国の伝統を受け継ぐ上品なクルーズ客船です。初代の伝統を受け継ぎ、船内の内装はアールデコ様式で現代風にアレンジされており、圧倒的な雰囲気にご満足いただけること間違いありません!

豪華な装飾が目立つ船内ロビー

まず船内に乗船すると目の前に広がるのがこの豪華なロビー。
フロントがあるためいつも賑やかで船内での待ち合わせ場所としてもよく使われています。
ドレスアップしたフォーマルナイトの航海日にはここで写真を撮るのもひとつの楽しみ方。
今回はクリスマスシーズンのクルーズだったため船内の装飾はクリスマス一色!

画像: ロビー(イメージ図)

ロビー(イメージ図)

ダンスにチャレンジ!

洋上一の広さを誇る「クイーンズルーム」では、午後には英国客船ならではの本場のアフタヌーンティー、夜には本格的なダンスをお楽しみいただけます。
このダンスホールにはダンス専用のスタッフが常駐しているので初心者の方でも気軽にお楽しみいただけます!
また、英国の雰囲気漂うアフタヌーンティーではヴァイオリンやチェロなどの生演奏を聴きながら優雅にお過ごしいただくことも出来ます。

画像: ダンスホール(イメージ) ショーも

ダンスホール(イメージ)

ショーも

夕食後のショーも見逃せません!

船内のショーはミュージカルやオーケストラなどバラエティ豊かです。
船旅は退屈しそうなイメージがありますが船内では毎日豊富なイベントがあるためどのイベントに参加をするか迷ってしまうほど・・・
この会場はプライベート・ボックス席(予約制/有料)が設けられておりエリザベス女王が座ったとされる席でショーをお楽しみいただくことも可能です。

画像: ショー会場(イメージ)

ショー会場(イメージ)

歴史がある船の魅力

170年以上もの歴史を誇る船会社キュナード社の船だからこその特別な特徴があります。
それは・・・船内に飾られているエリザベス女王肖像画や過去に乗船したチャップリンなどの著名人が残したお宝など、置物1つとっても深いストーリーがあるため船内探検がより楽しくなります。
この船には貴重なお宝である金の鐘・エリザベス女王の銅像・船の模型の3つが展示されていますので、乗船した際には広い船内のどこにあるか探してみてくだい★

画像: クイーン・エリザベス肖像画(イメージ)

クイーン・エリザベス肖像画(イメージ)

厨房見学ツアーに参加してみましょう!

乗船時には添乗員が船内シップツアーを開催するため広い船内でも迷うことはありません。
万が一迷っても船内地図をスタッフに見せれば案内してくれるのでご安心ください。
この厨房ツアーは裏方を見学する特別なイベントとして開催されることがあります。
※毎回開催されるわけではありませんのでご了承ください。
シェフが料理を作っているところや大量の食材がどのように扱われているか包み隠さず公開しています。
普段立ち入ることの出来ないエリアでは興味深い発見がたくさんあります!

画像: 厨房見学ツアーに参加してみましょう!

フォーマルナイトで特別な1日を・・・

クルーズの日程にもより回数は異なりますがドレスアップをして過ごすフォーマルナイトが設定されています。
男性はタキシードまたはダークスーツ、女性はロングドレス(なければ結婚式の2次会のような格好)でお楽しみください。
ドレスアップは夕方からですので日中はカジュアルな過ごしやすい服装でお過ごしいただけます。
ドレスアップが面倒という方も洋上では少し気持ちを切り替えて楽しんでみませんか?
乗客はこの写真のようにそれぞれがおしゃれを楽しんでいます♪

画像: フォーマルナイト(イメージ)

フォーマルナイト(イメージ)

好きなメニューを食べ放題!

旅の中で最も気になるのは食事ではないでしょうか。
通常の旅行であれば予め決められた内容であるため苦手なものが出てきてしまってもなかなか変更が出来ませんが・・・船内では好きなものが食べ放題!その日の気分や体調に合わせて量も調節が出来ます。ディナーはコース制で前菜・スープ・主菜・デザートまでメニューに載っているものの中からいくつでも選ぶことが出来ます。
またビュッフェコーナーもあるので気軽に食事を召し上がっていただくことも可能です!

画像: 野菜のクレープ包み(イメージ)

野菜のクレープ包み(イメージ)

寄港地観光も旅の醍醐味

クラブツーリズムでは観光組み込みコースが多く、専用バスに乗って観光することが出来ます。
現地ガイドがガイディングレシーバーをつかって観光地を細かく案内してくれます。
※コースによっては現地ガイドが居ない場合もございます。
観光が組み込まれていない場合でも添乗員がサポート!
船会社主催のツアーや寄港地徒歩散策をお楽しみいただくことが出来ます。
今回はイギリスツアー観光でのご案内となり、皆様にご満足いただけました♪

画像: ウェストミンスター寺院(イメージ)

ウェストミンスター寺院(イメージ)

画像: コヴェント・ガーデン(イメージ)

コヴェント・ガーデン(イメージ)

シーズンならではの楽しみも・・・

クリスマスの時期はクリスマスマーケットや各寄港地で季節を感じることの出来るイベントや楽しみが皆様をお待ちしています!
こちらはイギリスのクリスマスマーケット巡りで見つけた可愛いオーナメントの写真です♪

画像: シーズンならではの楽しみも・・・

催行決定の付いているツアーもご用意しています!


皆様のご参加お待ちしております!!!
お電話でのお問い合わせは下記の連絡先より♪
ツイッターも除いてみてください!
アカウント ⇒ @ct_cruise_kanto

********************************
クラブツーリズム株式会社
クルーズワールド旅行センター
丸井 貴世
〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-17
ティファニービル8階
TEL:03-5323-5222
FAX:03-3566-8311
*******************************

This article is a sponsored article by
''.