入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」
中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドより、最新の登山記録をお届けします!
本日は 「笠山から堂平山」のツアーのご報告です

こんにちは 山旅会インストラクターの岡田健です。
先日4月20日に山旅会「笠山から堂平山」ツアーにいってまいりました。

このツアーは私の担当ツアーの中級コース診断を兼ねたものです

画像1: 【山旅会】笠山から堂平山

↑皆谷バス停からスタート!まずは笠山を目指して登っていきます。
所々、ミツバツツジが咲いていました。
ヤマツツジもこれからたくさん見られそうです。

画像2: 【山旅会】笠山から堂平山

↑スミレはとても多かったです。写真はエイザンスミレ。

画像3: 【山旅会】笠山から堂平山

↑アケボノスミレ ほかに マルバスミレ ナガバノスミレサイシン など見られました

画像4: 【山旅会】笠山から堂平山

↑笠山山頂に到着!

画像5: 【山旅会】笠山から堂平山

↑少しいった笠山神社の近くでランチタイムです

画像6: 【山旅会】笠山から堂平山

↑いったん下って 登り返して堂平山 ここは展望がよいです。しかし けっこう暑かったです。

画像7: 【山旅会】笠山から堂平山

↑白石峠からの沢沿いの道では たくさんのお花が咲いていました。

画像8: 【山旅会】笠山から堂平山

↑とりわけ フタバアオイが見事です。たくさんありました。

画像9: 【山旅会】笠山から堂平山

↑ニリンソウもありました

画像10: 【山旅会】笠山から堂平山

以上です。

ご参加いただいたお客様 ありがとうございました!

【野麦峠と上高地ハイキングツアー 催行決定しました!】

おかげさまで 野麦峠と上高地ハイキングツアー 催行決定しました! 

コース番号 R7615-990 『ハイク中級 ニリンソウ咲く頃 野麦峠と上高地ハイキング』 2日間【新宿出発】

5月22日(火) 催行決定

5月22日に、上高地をゆったりと満喫できるコースへ一緒に行きましょう\(^-^)この時期は本当に素晴らしい!!!ニリンソウの群生に出会えます♪幸せになれる緑のニリンソウを一緒に探しましょう!
泊まりもかっぱ橋の横なのでー朝に夕方に紅く染まる穂高の山並みを一緒に眺めましょう♪夜は満天の星空観賞しましょう♪ご参加心よりおまちしています☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

This article is a sponsored article by
''.