~4月10日から5日間、中国・張掖丹霞地貌へ添乗に行ってきましたスタッフからのツアー報告です~

当コース中国・張掖丹霞地貌(ちょうえきたんかちぼう)では3つの異なったハイキングにご案内します。観光コースだけでは味わうことができない絶景をお楽しみいただけます!

画像: 【世界をあるく】中国・張掖丹霞地貌 絶景ハイキングの旅

当コースで訪れる蘭州と張掖とは・・・

張掖 〜マルコポーロが住んだオアシス〜
「東方見聞録」で知られるアジア各地を旅したマルコ・ポーロが張掖で約1年間を過ごしました。張掖もシルクロードの交易の都市として栄えてきた街ですが、古くは「金の張掖」と称されたほど、河西回廊の都市のなかでもひときわ豊かな土地がある、独特な砂漠とオアシスの街です。

蘭州 〜黄河が流れる甘粛省の省都~
蘭州は現在の中国のちょうど中心に位置しています。古くからシルクロードの河西回廊や青海省方面への要塞都市として発展して来ました。蘭州を流れるのは黄河(長江に次いで中国で2番目に長い河)です。

画像: 上海~蘭州~張掖の地図

上海~蘭州~張掖の地図

ハイキングツアーだからこそ見ることができる絶景へ

ハイキング①
七色に輝く絶景 七彩丹霞
七色に輝くと言われる美しい彩色丘陵区を歩きます。張掖丹霞地貌は白亜紀の赤みがかった砂岩や礫岩が隆起してできた絶壁のような地層がむき出しの地形です。この丹霞地貌には、様々な鉱石が含まれており、日の光を浴びることによって色を変えます。広大な丹霞地貌が七色に変わる姿は目を疑うほど美しく、この色の変化から七彩山とも呼ばれます。絶景にもかかわらず、ごく最近の2008年に一般公開されたばかりです
比較的新しく、まだ観光地としては訪れた人はあまりいない絶景となっております。
5つの展望台から眺める丹霞は見たことのない景色間違いなしです。
当ツアー手配担当も世界中様々な国に訪れましたが、七彩丹霞のような景色は見たことがないです。

画像1: 七彩丹霞の様子

七彩丹霞の様子

画像2: 七彩丹霞の様子

七彩丹霞の様子

ハイキング②
中国のモニュメントバレー 氷溝丹霞
隆起した地形が長年の風雨の浸食により、様々な形の奇岩となってそそり立つ景観は圧巻です。氷溝に存在する隆起した地形は独特で、窓格子形、柱廊形、断崖形、キノコ形、ラクダの形や、夫婦が礼拝をしている様、宮殿のような広大な丹霞、まるで大地から根を張って雄大に立っているような力強いものまで多種多様に存在しています。

画像1: 氷溝丹霞風景区の様子

氷溝丹霞風景区の様子

画像2: 氷溝丹霞風景区の様子

氷溝丹霞風景区の様子

ハイキング③
中国のグランドキャニオン 平山湖大渓谷
2014年5月に観光地として一般公開されたばかりの東洋のグランドキャニオンと呼ばれる峡谷を歩いて見学します。長年の風雨による浸食により深い峡谷が形造られ、まるでグランドキャニオンのような美しい景観が広がります。2つの展望台から絶景を眺望し、展望台間は峡谷内を歩いて見学します。
地平線に広がる土色の景色は見ものですよ!

画像1: 平山湖の様子

平山湖の様子

画像2: 平山湖の様子

平山湖の様子

まだまだありますツアーのポイント

ポイント①
2014年12月に全線開通した蘭新高速鉄道で効率の良い移動
蘭州から張掖までは、ウルムチまでをつなぐ新幹線(高速鉄道)に乗車します。蘭州から張掖までの約3時間の列車の旅です。蘭州を出発すると、黄河を渡り、ゴビ砂漠を見渡し、雪を抱く4,000~5,000m峰の祁連山脈が見えてくると、張掖に到着です。移りゆく景色も車窓にてお楽しみください!

画像: 蘭新高速鉄道

蘭新高速鉄道

ポイント②
旅の真ん中の2.3泊目は張掖にて嬉しい2連泊!荷物の移動などなく、ゆっくりご滞在いただけます。

ポイント③
2018年度コースから4泊目の蘭州のホテルが弊社規定デラックスクラスにご宿泊となっております。
最終日の夜はごゆっくりとおくつろぎください。


今年も観光シーズンが始まりツアーも既に2本出ております。
催行決定も多数ついていますので是非ご参加くださいませ。

=========================
お問合せ・パンフレットのご請求は下記にて承ります!
  クラブツーリズム株式会社
  世界をあるく
  電話 03-5323-6865
  メール sekai-aruku@club-tourism.co.jp
  営業時間 月~土 9:15~17:30 
       日祝日 9:15~13:00
=========================

This article is a sponsored article by
''.