ハワイ島 現地の最新情報【更新日:5月24日】

このブログでは、5月3日以降、断続的に発生しているハワイ島の地震および火山活動に関して、現地の最新情報をお伝えいたします。

現地時間5月3日にハワイ島東部のキラウエア火山が噴火し、現地時間5月4日には同じく島東部を震源とするマグニチュード6.9の地震が発生しました。
これらを受け、東部のプナ地区の一部区域(レイラニ・エステートなど)には避難命令が発令されましたが、西部のコナ地区周辺につきましては、震源から十分に離れており、地震・火山による物的被害や噴煙・火山灰の影響は無いことから、ホテル・交通機関・観光地は通常通り営業をしている旨、現地手配会社やホテル等、複数機関からの確認がとれております。
また、オアフ島(ホノルル)などハワイ島以外の島々の全域におきましては、今回の火山活動・地震の影響は全く受けておらず、通常通りの滞在・観光が可能です。

なお、ハワイ島のキラウエア火山を含む【ハワイ火山国立公園】は、現地時間5月23日(日本時間5月24日)時点で、一部施設を除き営業を中断しております。今後のツアーにおきまして、このまま営業中断が続いた場合は、代替の観光地へご案内させていただく予定でございます。

弊社クラブツーリズムと致しましては、一部施設を除いたほぼ全ての観光地へ支障無くご案内できること、現在ハワイ島に現在ご滞在中のお客様におかれましても、問題無く観光をお楽しみいただけていること、ハワイ島(コナ)にて皆様にご宿泊いただく予定のホテルや利用予定のレストランからは、電気・ガス・水道等を含め地震・噴火の影響がなく、通常通り営業している旨の回答を得ていること、国際線・国内線ともに通常運行していること、さらに外務省より、ハワイ島への旅行や出張計画を変更する必要はないとの通知が発出されていること等を踏まえまして、引き続き当初の予定通りにツアーの催行・募集致します。
また、今後も最新情報を常に収集し、皆様の安全確保を最優先に必要策を講じて参ります。 

つきましては、ご不明な点はご遠慮無くお問い合わせください。
なお、クラブツーリズムでは、ハワイ旅行の説明会を随時開催しております。ご旅行のご準備に役立つポイントはもちろん、観光地の最新情報も詳しくお伝えいたします。ご来場のご予約は、下記リンクよりどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クラブツーリズム株式会社
アメリカ・オセアニア旅行センター
〒160-8303 
東京都新宿区西新宿6-3-1 
新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-6880
【営業時間】
月曜~土曜 9:15~17:30
日曜・祝日 9:15~13:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

This article is a sponsored article by
''.