画像: 【国内旅行・地域47の旅】クラブツーリズムオリジナル企画
さくらんぼ農園早朝貸切 第3回 山形すこだま朝摘みさくらんぼキャンペーンが始まりました!
開催期間:6月12日(火)~7月10日(火)

【国内旅行・地域47の旅】クラブツーリズムオリジナル企画 さくらんぼ農園早朝貸切 第3回 山形すこだま朝摘みさくらんぼキャンペーンが始まりました!
開催期間:6月12日(火)~7月10日(火)

山形県・寒河江市のさくらんぼ農園にて、「クラブツーリズムオリジナル企画 さくらんぼ農園早朝貸切 第3回 山形すこだま朝摘みさくらんぼキャンペーン」が始まりました!
今年も地元果樹園にご協力いただき、通常営業前に早朝貸切を行って「朝摘みさくらんぼ狩り」を体験していただきます。

画像: さくらんぼ農園に到着しました。 大粒の赤い果実が実っていますね。

さくらんぼ農園に到着しました。 大粒の赤い果実が実っていますね。

画像: 今まで、さくらんぼ農家しか味わえなかった「朝摘みのさくらんぼ」

今まで、さくらんぼ農家しか味わえなかった「朝摘みのさくらんぼ」

◎“朝摘みさくらんぼ”が美味しい理由◎
さくらんぼは日中、光合成と呼吸を活発に行い、呼吸の際に栄養分を使ってしまいます。
夜、涼しくなると呼吸が少なくなり、栄養分が実に集まります。そして朝、夜の間に蓄えた養分で実が大きくなります。栄養分と美味しさが一番凝縮されたのが、“朝摘みさくらんぼ”です!
特に午前4時頃〜9時すぎ頃までの時間帯が一番美味しいと言われています。

当キャンペーンでは、一番美味しい時間帯に農園を貸し切りますので、実が締まった弾けるような食感を堪能できます。
朝露で冷やされ、糖度と酸味のバランスもよく、美味しさバツグン! 
JAさがえ西村山厳選果樹園を会場にしていますので、高品質の佐藤錦をいただけます。
その証拠に6/18~7/10は糖度20度保証! メロンは17度、スイカは14度が高品質の糖度と言われていますので、寒河江のさくらんぼの甘さは格別です。

寒河江のさくらんぼは甘くて美味しいですね!
(神奈川県からご参加 栗原様ご一行)

画像: 朝摘みのさくらんぼを食べたくて遥々大分県から来ました! とっても美味しいです。 (大分県からご参加 平野 久美子 様)

朝摘みのさくらんぼを食べたくて遥々大分県から来ました!
とっても美味しいです。
(大分県からご参加 平野 久美子 様)

当キャンペーンでは、さくらんぼ狩りのほか、景品獲得を賭けた楽しい体験ゲームも大好評です。
その一つが、『さくらんぼの糖度当てクイズ』。
農園到着前に、本日のさくらんぼの糖度を予想していただきます。
農園で実際に園主の方が糖度計でさくらんぼの糖度を計り、ぴったりの方や正解に近い方3名にさくらんぼのお土産が当たります。

画像: なんと!本日の糖度は、22.5度!

なんと!本日の糖度は、22.5度!

もう一つの体験ゲームが、『さくらんぼの種飛ばし体験』です。
寒河江市では「さくらんぼの種飛ばし大会」が毎年行われています。
一昨年の大会では、2,944名の方が参加し、参加者数を競う「最大のサクランボの種飛ばし大会」として、「ギネス世界一」の記録が樹立されました。また、現在の最高記録は『23.05m』という脅威の記録が達成されています。
当キャンペーンでは、この『さくらんぼの種飛ばし』を特別に体験していただきます。

画像: 種飛ばし体験が初めての方も、童心に帰って楽しんでいます。

種飛ばし体験が初めての方も、童心に帰って楽しんでいます。

画像: 寒河江市観光物産協会の皆様 「皆様のチャレンジお待ちしています」

寒河江市観光物産協会の皆様 「皆様のチャレンジお待ちしています」

係員から「佐藤錦」を受け取ったら、スタートラインに立ち、勢いよく「さくらんぼの種」を飛ばします。
専門の記録員が正確に記録を計り、公式大会標準記録の女性8メートル、男性12メートルを超えたら、その場で『さくらんぼ会館JAのアイス券 1個分』を差し上げます。
また、バスごとに、男子1位の方、女子1位の方に、山形名物の玉こんにゃくの詰め合わせと金メダルを進呈いたします。
1位を目指して頑張りましょう!

画像: 寒河江市のイメージキャラクター「ちぇりん」のメダル

寒河江市のイメージキャラクター「ちぇりん」のメダル

是非、クラブツーリズムのツアーで特別なさくらんぼ体験をお楽しみください。

↓↓↓\\\おすすめの朝摘みさくらんぼツアーの旅はこちら///↓↓↓
(残席わずかですので、お問い合わせはお早めに!キャンセル待ちの場合はご了承ください)

This article is a sponsored article by
''.