いよいよ夏本番。
どこかに出かけたいけど忙しくて出かける予定なんて立ててられない...という人も多いのでは?
そんな中、既に出かける予定をいくつも持っているあの人もやっている!?
効率的に旅の計画をたてられる方法を紹介します。

まずは「なにする?」を決めてみる

いきなり「どこいく?」と聞かれても、「どこいこっか?」となること多いですよね。
そんなときは、「なにする?」を検討してみるといいかもしれません。

たとえば、「花火が見たい!」となれば、都合のつく日の花火大会の情報を調べる、など次にやることが決まって旅行の計画を立てる作業が前に進みます。

特にその場でやりたいことが見つからない場合は、普段やっている趣味や好きなことをヒントにしてみては?

「写真が好きで近場のお出かけ先にはカメラを持っていっている」
「知らないところに散歩に出かけるときはご朱印帳を持っていっている」
「あるくのが好きで出かけるときは公園や緑のあるところを歩くようにしている」
「花が好きで休みの日は庭いじりをしたり近所を散歩して季節の花を楽しんでいる」
などなど...

普段の生活の中で何気なくやっていることをテーマにして、ちょっと遠出してみるのもオススメです。

信頼できる情報をもとに準備する!

「何するが決まったあとが一番大変なんです!」

そんな声が聞こえてきそうです。

「いつ出来るの?」
「どこで出来るの?」
「どうやって行くの?」

....といった懸念からはじまり

ようやく決めても

「なにが必要なの?」
「どこでいくら払うの?」
「それが本当に一番いいの?」
「もっと安くいけないの?」
「そもそも本当に目的のことができるの?」

...と不安はつきません。

ここで一番気をつけたいことは、「情報は信頼できる最新のものを選ぶ!」ということ

いろんな心配ごとを解決するために、インターネットや雑誌で調べる方も多いはず。
そこで気をつけたいのが、その情報が信頼できるものかどうか。

「旅は生もの」という言葉があるくらい、現地の情報は変わります。

「過去の情報を散々調べて行ったのに、去年は土曜日にやっていたイベントが今年は日曜日に変わっていて参加できなかった!」

なんてことにならないようにしたいものです。

旅行会社のパンフレットやメールマガジンを活用する

手前味噌ですが、パッケージツアーは準備にかかる時間を大幅に削減できます。
プロがもろもろ確認してオススメをパッケージにしているからです。

パッケージツアーは目的地への行きかたや必要なものはあらかじめ組み込まれていることが多く、行程も効率的に組まれているので、日程選びや時間配分に失敗して目的を達成できなかったという心配もありません。

条件に合致すれば参加する。
合致しなくても信頼できる情報としてチェックはしておく。
といった具合に賢く活用しちゃいましょう!

「なにする?」から旅を探すなら、目的別でラインナップがそろっている旅行会社がオススメです!

メルマガ登録することでお得な情報があることも...

画像: www.club-t.com
www.club-t.com

メールマガジンには割引やキャンペーンの案内も載っています。
クラブツーリズムでも9月までメルマガ登録キャンペーンを実施中!

2018年7月~9月の各月末時点で、メルマガ登録済の方より5,000名様を毎月抽選。
当選された方に300円分のAmazonギフト券をプレゼントします。

さらに、メルマガでは新聞・パンフレットに掲載していないWEB限定掲載ツアーや、WEB先行発表ツアーをメルマガでいち早くお知らせ!
豊富なテーマやラインナップの中でお住まいの近くから出発するツアーを厳選してお届けします。

この機会にぜひご登録ください!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムでは、旅の最新情報を、メールマガジンでお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した人気のツアーや、限定ツアーの情報をご希望の方は、
メルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.