画像: 福寿園の歴史、お茶について映像などを見ながら説明を受けました。

福寿園の歴史、お茶について映像などを見ながら説明を受けました。

7月4日(水) 京都「福寿園CHA遊学パーク」の石臼体験と、フレンチレストラン「ミルフィーユ」の昼食に26名様が参加されました。福寿園CHA遊学パークでは、施設の見学と石臼体験をする内容でした。施設内には福寿園の歴史や、お茶の歴史、お茶のいれ方、世界の茶器などが展示されており、福寿園の方の案内で見学をしました。石臼体験では、茶葉を石臼で挽いて抹茶を作り、ご自身で抹茶をたてて和菓子と一緒にお召し上がりいただきました。

画像: 石臼体験は、皆さん初めての体験でドキドキワクワク。お茶を挽くと美しい緑色の抹茶が現れて歓声が上がっていました。

石臼体験は、皆さん初めての体験でドキドキワクワク。お茶を挽くと美しい緑色の抹茶が現れて歓声が上がっていました。

画像: 皆さん、抹茶をたてるのに真剣です。ご自身でたてた抹茶は特別な味ですね。

皆さん、抹茶をたてるのに真剣です。ご自身でたてた抹茶は特別な味ですね。

画像: 福寿園CHA遊学パーク内の茶園を見学しました。雨上がりで緑の葉がとてもきれいでした。

福寿園CHA遊学パーク内の茶園を見学しました。雨上がりで緑の葉がとてもきれいでした。

福寿園CHA遊学パークのあと、電車と徒歩でフレンチレストラン「ミルフィーユ」へ移動しました。ミルフィーユは、シェフのこだわりの詰まった奈良の新鮮な食材を使ったメニューが人気のお店です。マダムのおもてなしに感動。ゆっくりと、ランチコースをお召し上がりいただきました。

画像: 貸切のミルフィーユで、美味しい食事と会話で交流が更にふかまりました。

貸切のミルフィーユで、美味しい食事と会話で交流が更にふかまりました。

皆様のまたのご参加、お待ちいたしております!
------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
業務部・関西分室
エコースタッフデスク・三好
〒542-8566
大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル8階
TEL:06-6733-4477
【受付時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30
-------------------------------------
エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。
全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業の原点です。
1993年に開始した、この「エコースタッフ」による独自配送システムは“エコーさん”という愛称で親しまれ、地域における仲間作りのリーダー役、クラブツーリズムと会員の方(お客様)をつなぐ役割を担い、現在全国で約7,000名の方が活躍されています。
採用までの流れや募集要項、現在募集している地域は【採用情報】でご案内しています。

【採用情報】はこちらから↓

This article is a sponsored article by
''.