ブログをご覧の皆様こんにちは!中川と申します。
日本列島は夏真っ盛り。
台風一過で暑さを取り戻しつつある今日この頃ですが、本日は冬のヨーロッパクルーズ・・・しかも、全員がおひとり参加で気兼ねなくご参加いただける『洋上のカウントダウンと花火 モンサンミッシェルを訪ねる年末年始4カ国クルーズ』を昨年の添乗体験記と併せてご紹介いたします。

乗船日は船内にクリスマスの雰囲気が残っています

クイーン・エリザベスの母港でもあるサウザンプトン港から乗船します。

ぎりぎりクリスマスの雰囲気を残す船内には大きなツリーが飾られており、この季節ならではの華やかな船内デコレーションをご覧いただくことができます。

画像: 乗船中1~2回予定されているフォーマルナイトの様子(イメージ)

乗船中1~2回予定されているフォーマルナイトの様子(イメージ)

花火、バルーンドロップなどなど・・・年末年始クルーズならではのイベント!

当クルーズは、年末年始にしか開催されない船内イベントをお楽しみいただくことができます。
代表的なものを2つご紹介いたします!

限定イベント①新年の幕開けと共に打ちあがるアムステルダムの花火

画像: アムステルダムの花火

アムステルダムの花火

アムステルダムでは、2019年の幕開けと共に街いたるところから花火が打ちあがります。
船の停泊地周辺でも花火の打ち上げが予定されていますが、
アムステルダムでは一般家庭にも新年の花火を打ち上げる文化があるため、
深夜まで街じゅうに花火が上がる様子を船上からご覧いただけます。

限定イベント②船内バルーンドロップパーティー

画像: 新年の幕開けと共に大量のバルーンを落とし、ダンスパーティーの始まりです!(イメージ)

新年の幕開けと共に大量のバルーンを落とし、ダンスパーティーの始まりです!(イメージ)

アムステルダムの花火大会だけでなく、船内では新年の幕開けと共に
大量のバルーンを天井から落とし、新年の幕開けを祝います。
シャンパンが振舞われ、ダンスパーテイーの始まりです!

新年のカウントダウンと共に船の外では花火、船の中ではバルーンドロップ・・・
(もしかして、どちらかひとつしか楽しめない・・・?)と思われた方、そんなことはありません!
船の中はイギリス時間のままなので、花火はオランダ時間のカウントダウン、
バルーンドロップはイギリス時間のカウントダウン。
つまり、1時間の時差が発生しているため、両方のイベントにご参加いただくことが可能です!

魅力的な寄港地は全てクラブツーリズムの専用バスで観光します!

画像: 水の都・世界遺産ブルージュ歴史地区(イメージ)

水の都・世界遺産ブルージュ歴史地区(イメージ)

画像: 世界遺産キンデルダイク風車群(イメージ)

世界遺産キンデルダイク風車群(イメージ)

画像: 世界遺産・モンサンミッシェルは入場でご案内!(中川撮影)昼食は名物料理のふわふわオムレツ♪

世界遺産・モンサンミッシェルは入場でご案内!(中川撮影)昼食は名物料理のふわふわオムレツ♪

画像: ロンドンの街並み(イメージ)

ロンドンの街並み(イメージ)

おひとり様参加でも大丈夫!よくあるご質問Q&A

Q 船旅が初めてでよく分からない。英語も苦手だし、楽しめるか不安・・・
A 添乗員が皆様の船旅をサポートします!「出発前準備会」も開催します♪

Q ひとり参加では船のダンスタイム(舞踏会)に参加できないのでは?
A クイーン・エリザベスでは、全ての船にダンスアテンダントが乗船しています。
  ひとり参加でもダンスを楽しむことができます。初心者も大歓迎!ダンス教室もあります!

ツアーはこちら!嬉しいプレミアムエコノミークラス往復直行便利用!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

お申し込み・お問い合わせはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

中川
********************************
クラブツーリズム株式会社
クルーズワールド旅行センター
中川 紗依
〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-17
ティファニービル8階
TEL:03-5323-5222
FAX:03-3566-8311
Email:cruise@club-t.com
*******************************

This article is a sponsored article by
''.