みなさま、こんにちは!
全国各地にて連日35℃を越える暑さが続いておりますが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

7月5日に発生しました西日本豪雨からもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。
被災地の方たちが復興に向けて一歩一歩進まれている中で、私たちも少しでも現地の方々にエールを送ることができるよう、皆様に元気な現地の情報を届けようと思います。

さっそくではありますが、
先日弊社スタッフの杉山より最新の現地情報が届きましたので、皆様にご報告させていただきます!!!

画像: 錦帯橋

錦帯橋

こちらは山口県、錦川にかかる錦帯橋の様子です。
錦川の水も透き通るほど澄んでいました。
当日は非常に暑い中でのご散策でしたが、皆様思い思いにカメラを向けておられました。

画像: 秋吉台

秋吉台

続いて、山口県の秋吉台の様子です。
山口県美祢市美東町赤から同市秋芳町秋吉に至る、延長13.1kmのドライブウェイであるカルストロードも大雨による影響はほとんどなく、
車窓から見える景色にお客様も大変ご満足されているご様子でした。

画像: 宮島ロープウェイ

宮島ロープウェイ

最後に広島県の宮島の様子です。
まず宮島と弥山を結ぶ宮島ロープウェイの様子ですが、
こちらも現在通常通り運行しておりまして、ロープウェイから見る景色や弥山の展望台から見る景色は圧巻です。
気温36℃という大変お暑い中でのご散策のお時間となりましたが、お客様の多くが弥山登山にチャレンジされておりました。

画像: 嚴島神社 大鳥居

嚴島神社 大鳥居

また、こちらは宮島の象徴である嚴島神社の大鳥居の様子です。
今回のツアーでは大鳥居の下をくぐるライトアップ遊覧船の乗船をお楽しみいただきました。翌日の宮島散策のお時間では、嚴島神社の干潮を宮島ガイドの方のご案内の元、ご散策いただくことができました。こちらでも大雨による影響はほとんどなく、皆様ごゆっくりご散策のお時間をお楽しみいただきました。

この度は3日間のツアーでございましたが、全日程においてお天気もとても良く、山陰山陽方面の観光地を存分にお楽しみいただくことができました。
弊社では引き続き、現地の最新情報を随時更新していきたいと思います!

今回、杉山がレポートしたツアーはこちら

安芸の宮島へ行くツアーはこちら

山陰山陽方面のツアーはこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター
【TEL】03-5998-1133
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.