2018年もあっという間に残り4ヶ月。年末年始の過ごし方は決まっていますか?
平成から新しい時代に移り変わる前に、山での想い出作りを一緒にしましょう!
<目次>
1.日帰り登山
2.夜行日帰りで初日の出観賞
3.スノーハイキング
4.雪山登山
5.島の中で過ごす年末年始

1.誰でも気軽にご参加可能!日帰り登山

●●年越し干支つなぎ登山●●
今年は戌年、来年は亥年にちなんだそれぞれの山に登ってみませんか。今年は干支つなぎとして、それぞれの干支にちなんだ山を企画してみました!

~歩き納めは戌年で!!~
2018年の登り納めは南総里見八犬伝由来の地でもある千葉県は富山に出かけましょう。低山ながら展望も良く、気軽な山歩きが楽しめます。今回のポイントはなんといってもランチ!ツアーでお客様からよくいただく声NO1は「お弁当じゃなく、温かいご飯を食べたい」。今回は低山だからこそ早くから登り始め、お昼に過ぎには下山してくるので、房総の海の幸を用意しました。山にのぼり、海の幸を食し、ゆっくりお風呂に浸かる♪なんて贅沢な1日で今年1年の登り納めをしませんか!

画像: 富山

富山

画像: 房総の海の幸たっぷりの昼食

房総の海の幸たっぷりの昼食

画像1: tour.club-t.com
tour.club-t.com

~新年初歩きは亥年で!!~
猪のつく山?あまりピンとこない方も多くいらっしゃると思います。そんな中見つけました!その名も「猪鼻岳」!実はこの山、富士山の展望で有名なあの「金時山」のことなんです!諸説ありますが、今の「金時山」と呼ばれるようになったのは、江戸時代あたりころからだとか。その昔この山は猪の鼻のように突き出た様からかつては猪鼻岳とも呼ばれていたようです。その証拠に猪鼻砦跡という看板も残り、これが「猪鼻岳」と呼ばれる由縁になったとか。今回は富士山の展望が素晴らしい「猪鼻岳(※金時山)」に登り、縁起のいい1年を迎えましょう!

画像: 金時山からの富士山

金時山からの富士山

画像: 猪鼻岳の名残の看板

猪鼻岳の名残の看板

画像2: tour.club-t.com
tour.club-t.com

2.夜行日帰りで平成最後の初日の出観賞

皆さんもご存知の通り、来年は平成最後の年ですね。ということは、2019年の初日の出は、「平成最後の初日の出!」ということになります。このありがたい最後の貴重な初日の出を皆さんと一緒にすごしませんか。今年は例年あまり実施していない夜行バスで行くプランのラインナップを増やしました。関東近郊から比較的近場で、東側が開けている山を選定。おすすめの4コースから自分にあった山を選んでください!

■Ⅰ:山梨県・身延山で初日の出

画像: 日本一の富士山越しにご来光を望みます!

日本一の富士山越しにご来光を望みます!

画像3: tour.club-t.com
tour.club-t.com

■Ⅱ:茨城県・日本百名山で初日の出

画像: 下山後には筑波山神社へ初詣もいたします!

下山後には筑波山神社へ初詣もいたします!

画像4: tour.club-t.com
tour.club-t.com

■Ⅲ:東京都・御岳山・日の出山からみる初日の出

画像: 「日の出山」で見る初日の出!なんて素敵な名前でしょう! ※約1時間の深夜登山を伴いますので、ヘッドランプが必須になります。 暗い中での登山が苦手な方はご遠慮ください。

「日の出山」で見る初日の出!なんて素敵な名前でしょう!
※約1時間の深夜登山を伴いますので、ヘッドランプが必須になります。
 暗い中での登山が苦手な方はご遠慮ください。

画像5: tour.club-t.com
tour.club-t.com

■Ⅳ:山梨県・竜ヶ岳でみるダイヤモンド富士の初日の出

画像: 元旦にダイヤモンド富士といえばおなじみの竜ヶ岳。 比較的登り易く、富士山の真上に日の出するダイヤモンド富士は縁起のいい1年の幕開けになりますよ!

元旦にダイヤモンド富士といえばおなじみの竜ヶ岳。
比較的登り易く、富士山の真上に日の出するダイヤモンド富士は縁起のいい1年の幕開けになりますよ!

画像6: tour.club-t.com
tour.club-t.com

3.白銀の世界を手ぶらでスノーハイキング 美ヶ原で過ごすお正月

画像: 美ヶ原のご来光

美ヶ原のご来光

雪景色と御来光が合わさった美ヶ原の絶景は一生に一度は見てみたい光景です。
贅沢に3日間美ヶ原でのんびり過ごすので天候条件が悪くても2回この絶景を見るチャンスがあります。感動の初日の出を一緒に見ましょう!

画像: 美ヶ原でのスノーシューハイキング

美ヶ原でのスノーシューハイキング

また、美ヶ原はアップダウンも少ないのでスノーシューを履いてスノーハイキングをするのに最適な場所になります。スノーシューとストックがレンタル付きで地元ガイドが丁寧にご案内いたしますので始めてのスノーハイキングでも安心してご参加ください。

画像7: tour.club-t.com
tour.club-t.com

■その他にも年末年始のスノーハイキングコースがあります!

画像: 今年の年末年始におすすめ! 白銀世界をあるくスノーシューツアー・4コース tour.club-t.com

今年の年末年始におすすめ!
白銀世界をあるくスノーシューツアー・4コース

tour.club-t.com

4.山の上で年越し!担当者おすすめの雪山登山

画像: 西穂丸山からの冬の上高地

西穂丸山からの冬の上高地

壮大なスケールの雪山登山と山小屋で過ごす年末年始はいかがでしょうか?
標高が高い位置にある山小屋に泊まるからこそ見られる初日の出や星空観賞などの絶景、山頂に到達したときの達成感を味わえるのは雪山登山の醍醐味。
西穂丸山(写真)や上高地などアルプスから関東近郊の奥多摩や丹沢の山々など担当がおすすめする雪山コースをご紹介!雪化粧のした格別の山景色を楽しみましょう!

画像8: tour.club-t.com
tour.club-t.com

5.伊豆の島でのんびり年越し!神津島・式根島でトレッキング&温泉めぐり

画像: 海面を照らすご来光

海面を照らすご来光

のんびり年末年始を過ごしたい方におすすめしたいのが伊豆の島です。
伊豆の島の中でも神津島・式根島は温泉につかったり(下画像)、少し身体を動かすために低山トレッキングをしたり、初日の出を見られたり(上画像)年末年始を過ごすのにおすすめ!

画像: 式根島の海中温泉

式根島の海中温泉

温かな伊豆の島々でのんびり年末年始を過ごしましょう!

画像9: tour.club-t.com
tour.club-t.com

年末年始も山へ、旅へ出かけましょう!

クラブツーリズムでは年末年始にご案内するツアーがたくさんございます。今年はどう過ごすか迷っているあなた、身体を動かしたいけどどこに行けばいいかわからない方はぜひツアープランを覗いてみてください。
年末年始ツアーのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。

画像: ■あるく週末・休日・連休特集■ 秋の週末や年末年始のハイキング・登山ツアーを多数ご案内! www.club-t.com

■あるく週末・休日・連休特集■
秋の週末や年末年始のハイキング・登山ツアーを多数ご案内!

www.club-t.com
画像: ■年末年始ツアー2018~2019■ クラブツーリズムのおすすめ年末年始ツアーを一挙掲載! www.club-t.com

■年末年始ツアー2018~2019■
クラブツーリズムのおすすめ年末年始ツアーを一挙掲載!

www.club-t.com

---------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1
      新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
---------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

インスタグラム

facebook

youtube

LINE

This article is a sponsored article by
''.