日本全国の寺社を巡るおへんろ旅をはじめ、特別体験をしながらじっくり巡る旅など、
「こころに残る旅をしてみませんか?
今回は8月10日号「神社・お寺めぐり」から
クラブツーリズム限定企画の比叡山延暦寺特別拝観&播州清水寺の千燈会まつりをご紹介します。

奥兵庫の隠れた名所・紅葉の播州清水寺で夜間拝観
クラブツーリズム限定企画 比叡山延暦寺 
通常非公開エリアの特別拝観!!と特別法話会!!

関西の有名寺院を巡る3日間のご旅行をご案内いたします!
『比叡山延暦寺十二年籠山行満行者「特別法話会」もみじ輝く播州清水寺千燈会まつり』

画像: 隠れた紅葉の名所・播州清水寺(イメージ)

隠れた紅葉の名所・播州清水寺(イメージ)

初日は新幹線で姫路までの長い旅路の後に
ロープウェイで束の間の空中さんぽ!西国霊場27番札所の圓教寺(えんぎょうじ)で紅葉の散策を満喫していただきます。

播州清水寺での夜間拝観

◆千燈会(せんとうえ)
 境内の1千基の燈篭に灯りがともり皆さまをあたたかく迎えいれてくれます。

◆願掛け灯明
 皆様の願い事を灯明に込めて奉納いたします。

◆声明講演
 仏教音楽の1つで、お経に節をつけて唱えます。宗派によって節が異なるのも魅力の1つです。
 ちなみに播州清水寺は天台宗です!

千燈会(イメージ)

2日目は
奈良の大寺院にご案内

焼失から約300年ぶりに再建される【興福寺 中金堂(ちゅうこんどう)】

興福寺には金堂が3棟あり、そのうち中心となる金堂を中金堂と呼びます。
創建者は藤原不比等。
当時は本尊釈迦丈六仏像、脇侍菩薩4躰(十一面観音二躰と薬王、薬上菩薩)、四天王像等が
安置されていたそうですが、7度の焼失に遭い、その都度朝廷や幕府さらには一般市民の援助により
再建したとのことです。
そして今秋、一般公開がされるこの機会に拝観を致します。

比叡山延暦寺
特別法話と2つの特別拝観

国宝の根本中堂が大改修中の比叡山延暦寺様のご協力をいただき、特別法話・拝観をおこないます。

①非公開エリアの大書院を解説つきでご案内

②法華総持院東塔 内陣特別拝観

③戦後6人目の十二年籠山行の満行者 <宮本祖豊 師> 特別法話会

◆十二年籠山行とは?
目の前に本物の仏が立つまで1日3千回の礼拝をおこなう好相行という修行を終えたあと、世間から離れ比叡山に12年間ひとりで籠もり、ひたすら最澄にお仕えする修行。

さらにさらに!!

史上初の秘宝公開!!至宝展にもご案内
西塔瑠璃堂の本尊薬師如来像をはじめ、通常非公開の仏像・画像・文化財の数々が一堂に集結します。

お参りの第1歩として

本ツアーでご案内する寺院は全て西国霊場に関係する寺院です。

第8番 総本山長谷寺
第9番 興福寺南円堂
第25番 播州清水寺
第27番 圓教寺
番外 比叡山延暦寺

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
この機会にお参りの旅に出かけましょう!!

その他8月10日号掲載商品のご紹介

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター こころの旅
【TEL】03-5323-5588
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.