9月29日(土)・30日(日)開催「月見のおわら」でおわらの踊りをじっくり観賞しましょう!

富山にある八尾(やつお)という人口2万人の町で、毎年9月1日~3日の3日間「おわら風の盆」というお祭りが開催されます。
約20万人もの大勢の観光客が訪れる人気のお祭りのため町は混み合い、優美で静かな踊りも混雑の中での観賞となります。
そんなお客様のお声から生まれたのがこの「月見のおわら」のイベントです。
風情ある八尾の町並みの中で、お祭り本来の優美な踊りをじっくりとお楽しみくださいませ。

画像1: 9月29日(土)・30日(日)開催「月見のおわら」でおわらの踊りをじっくり観賞しましょう!

「おわら風の盆」は、八尾の町の行事として大切に受け継がれてきました。
八尾の旧町と呼ばれる「東新町・西新町・諏訪町・上新町・鏡町・東町・西町・今町・下新町・天満町」と「福島」を合わせた計11の町それぞれで行われ、いつどこで踊りが始まるかという決まりはありませんが、「月見のおわら」では事前に踊りが始まる場所と時間をお知らせします。
ぜひ、それぞれの町を訪れ、踊りや音曲、衣装の違いにご注目くださいませ。

画像2: 9月29日(土)・30日(日)開催「月見のおわら」でおわらの踊りをじっくり観賞しましょう!
画像3: 9月29日(土)・30日(日)開催「月見のおわら」でおわらの踊りをじっくり観賞しましょう!

「月見のおわら」のポイントは
・「おわら風の盆(本祭)」より混雑が少なく、じっくり観賞できます
・一度に複数の町の流し踊りや輪踊りを見られます
・踊りの場所や時間を事前にお知らせします
・本祭では禁止されているフラッシュ撮影が可能なゾーンもご用意しています
・雨天でもステージで踊りをお楽しみいただけます
 ※荒天時は室内での観賞となる場合がございます

詳しくはこちらをご覧くださいませ

クラブツーリズムでは様々な祭りや花火のツアーをご案内

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.