インド洋に浮かぶサンゴ礁のリゾート・モルディブ。白い砂浜と紺碧の海、豊かな緑に囲まれた各島には高級リゾートが建ち、大自然の中の贅沢なひとときを求める観光客が、世界中から足を運びます。この記事ではクラブツーリズムがご案内する添乗員同行のビジネスクラス利用ツアーをご紹介。航空便の乗継手続きや観光・お食事の予約、ガイドとのやり取りなど、モルディブの個人旅行でよくお声を聞く不安な点や面倒なポイントを、添乗員がサポートするご夫婦(カップル)限定の贅沢旅です。

当記事で紹介するツアー日程のご確認およびご予約はこちらからどうぞ。

憧れのラグジュアリーリゾート
『コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド』

コンラッドホテルとは

首都マーレから専用の水上飛行機に乗って約30分。見事な環礁を上空から見ながら、専用ブリッジに降り立つと、そこには大自然とラグジュアリーが共存するモルディブ屈指の人気を誇るリゾートホテル『コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド』があります。

画像: 上空から見るモルディブの環礁風景

上空から見るモルディブの環礁風景

モルディブでは、1島につき1つのリゾートホテルが基本ですが、コンラッドホテルは橋で繋がった2つの島に跨っています。

画像: 橋で繋がれたコンラッド・モルディブ。橋の中央部あたりに水上飛行機が発着する。右側の小さな島には水上コテージやレストランが、左の大きな島にはビーチコテージやプール、レストラン、スパなど主な施設が並ぶ。

橋で繋がれたコンラッド・モルディブ。橋の中央部あたりに水上飛行機が発着する。右側の小さな島には水上コテージやレストランが、左の大きな島にはビーチコテージやプール、レストラン、スパなど主な施設が並ぶ。

日々の喧騒から解き放たれた、離島ならではの良さを存分に満喫できるモルディブにあって、特に人気の高いコンラッドホテルの魅力を紹介いたします。

モルディブ屈指の高級リゾート

ヒルトンホテル系列の最上位ブランドである「コンラッド」の名前を冠した当ホテルは、世界中のホテルを対象とした「ワールド・ラグジュアリーホテル・アワード」にて、「グランドエクセレンス部門賞」(2016年度)を初めとした数々の賞を毎年受賞しています。

広い敷地には、世界的にも珍しい全面ガラス張りの水中レストラン『イター』や、水上レストラン『マンドゥー』、オープンエアーの水上レストラン『サンセットグリル』など、個性豊かなレストランやバーが揃います。

画像: ガラス張りの水中レストラン『イター』

ガラス張りの水中レストラン『イター』

画像: 水上レストラン『マンドゥー』

水上レストラン『マンドゥー』

さらに美しいインフィニティプールや大人のための落ち着いた雰囲気のビーチにスパなど、滞在中飽きることの無い施設が充実しています。

画像: インド洋と一繋ぎのように見えるインフィニティプール

インド洋と一繋ぎのように見えるインフィニティプール

画像: スパ施設も水上に設けられている

スパ施設も水上に設けられている

首都・マーレからは水上飛行機で

首都マーレから各ホテルへ向かう手段は、マーレからの距離に応じてボートや国内線(定期便)などいくつかあります。

日本から乗継便にて午後~夜間にマーレへ到着後、比較的空港に近い島の場合は、その日のうちにボートや国内線へ乗り継いで、ホテルの島まで移動することが多く、ホテルへ到着するころには移動による疲労が溜まってしまった、、、ということもしばしばです。

コンラッドホテルの場合、定期便ではなく専用の水上飛行機にて向かいますが、夜間飛行が出来ないため、マーレ空港近くに1泊することになります。
これにより、リゾート到着前に1泊することで疲労回復ができるだけでなく、翌日の空路が日中の移動となるため、上空から見事な環礁風景を楽しむことができます。

画像: ホテル宿泊客専用の水上飛行機

ホテル宿泊客専用の水上飛行機

さらにマーレからの出発前は、コンラッドホテルの宿泊客専用のラウンジにて、お寛ぎいただけます。

画像: ホテル宿泊客専用のラウンジにて、出発までお寛ぎいただけます

ホテル宿泊客専用のラウンジにて、出発までお寛ぎいただけます

モルディブツアーでありがちなこと

モルディブ旅行というと、ホテルと航空券だけをセットにした個人旅行をイメージされる方も多いかもしれません。

個人旅行の場合、ご都合の良いお日にちを選ぶことができるというメリットがある一方、現地での観光オプションやレストランなどのご予約をご自身で行う必要があります。一部の観光オプションやレストランは事前に旅行会社を通じて予約することも出来ますが、多くの場合は現地に行ってその場で予約を入れる必要があります。

予約の際に日本語が通じるかどうかはホテルによって異なりますが、多くの場合で英語でのやり取りが必要になったり、いざ行ってみたらご希望の観光(シュノーケルやクルージングなど)が催行していない曜日だったり、ご希望のレストランのご予約がいっぱいだったりと、予想外の事態もしばしば起こります。

観光オプションやレストランは多くの種類が用意されているのは嬉しいですが、たくさんありすぎてどれを選んだらよいのか分からない、ということも多いです。

また、モルディブには日本からの直行便が就航していないため、東南アジアの各国で乗り継いで向かうこととなりますが、乗り継ぎ空港では多くの場合、英語でお手続きをすることとなり、慣れていないと意外とてこずることも。

さらには現地到着後もホテルスタッフや観光ガイドとのやり取りは多くの場合英語が必要となるため、ハワイやグアムなど、日本語が比較的通じるリゾートに比べると、言葉の苦労をしたというお声も多く頂きます。

添乗員同行ツアーの魅力

今回ご紹介するのは、そんなお客様からのお声を反映したツアーです。

オススメの観光やお食事はクラブツーリズムが事前に予約して、予め観光やお食事が組み込まれた日程をご用意。
さらに自由行動時間にお楽しみいただける観光オプションもご案内いたしますので、ご希望に沿った過ごし方をお選びいただけます。
予約そのものはクラブツーリズムが代行いたしますので、お客様が現地にてご予約をする必要はありません。

ツアーには添乗員が同行するため、国際線の乗り継ぎと専用機の搭乗手続きは全て添乗員がサポートいたします。

ホテルが主催する観光オプションにも添乗員が同行いたしますので、言葉の心配は不要です。
例えばスパなどを現地で予約したい場合でも、添乗員がお客様の「専用ツアーデスク」としてホテルとのやり取りを代行いたしますので、滞在そのものをじっくり楽しむことが出来ます。

当ツアーならではのポイント

当ツアーはクラブツーリズムがお届けするワンランク上の旅『プレミアムステージ』ブランド10周年を記念したツアーです。10周年にちなんだ10個のポイントをご用意いたしました。

1.ヒルトン系列の最上位ブランド「コンラッドホテル」に4連泊

2.マーレ空港~コンラッドホテルまでは飛行機移動。上空からの雄大な環礁風景をご堪能ください

3.選べる2つのコテージタイプ
 ◆プライベートジャグジーと目の前にビーチが広がるテラス付きビーチコテージ
 ◆オーシャンビューのバスルームとラグーン直結のテラス付き水上コテージ

4.個人予約が難しい人気の水中レストラン「イター」にて優雅なカクテルタイム

5.コンラッドホテル到着時、シャンパンとフルーツ盛り合わせをルームサービス

6.滞在中のドリンクはオールインクルーシブ。お好きな時間にお好みの飲み物を

7.シャンパンで乾杯しながら大洋に沈む夕陽を望むサンセットクルーズ

8.幻想的な雰囲気のキャンドルディナー(3コース)をご用意

9.白砂のビーチを背景に旅の記念写真を贈呈

10.現地最終日、マーレ出発までの間は空港ホテルにてごゆっくり

当ツアーの基本プランは6日間となりますが、日数の短縮また延泊のご希望も、状況に応じて承っております。

水上コテージプランは下記よりお申し込みいただけます

ビーチコテージプランは下記よりお申し込みいただけます

また、スパやレストランの予約など、個別手配も承っておりますので、不明点やご要望がございましたら、下記までお問い合わせください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6880
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.