登山の旅を担当するスタッフが添乗員として行ってきました。
登山者が一度は挑みたい『奥穂高岳』を紹介いたします。

画像: スタッフ 石倉

スタッフ 石倉

こんにちは!クラブツーリズム登山の旅を担当している石倉と申します。

7月21日(土)に奥穂高岳 3日間のツアーに添乗へ行ってきました!

画像: 奥穂高岳山頂

奥穂高岳山頂

奥穂高岳(おくほたかだけ)は穂高連峰の主峰であり、その標高は3190mを誇ります。富士山(3776m)、北岳(3193m)に次ぐ日本第3位の高さを誇る山です。

登山経験者なら一度は山頂に立ってみたい山ではないでしょうか!?

ツアー1日目 上高地から横尾山荘

画像1: ツアー1日目 上高地から横尾山荘

登山は上高地からスタート!まずはガイドさんからこれから行く奥穂高岳の場所を確認。上高地から横尾山荘まで歩みを進めます。

アップダウンの少ないところを進んでいきますが素敵な景色につい皆様、足を止めて写真をパシャリ♪1日目は無事、横尾山荘へ到着しました。

画像2: ツアー1日目 上高地から横尾山荘
画像: 横尾山荘

横尾山荘

横尾山荘は木のぬくもりを感じられるお部屋で山小屋では珍しく入浴もできます。2日目の奥穂高岳アタックに向けて、汗をしっかり流し、疲れを取る為早く就寝・・・。

2日目、いよいよ奥穂高岳へ向かいます!

2日目 奥穂高岳、山頂へ

この日は奥穂高岳山頂を目指します。
まず、横尾山荘から険しい登山道を歩き涸沢カールに到着。この日は快晴で涸沢カールがすばらしい姿を見せてくれました!!

画像: 快晴の涸沢カール

快晴の涸沢カール

ここで少し休憩・・・。絶景をしっかり堪能した後、気を引き締めて本格的な岩稜歩き「ザイテングラート」に挑みます。ここは危険箇所もあるためガイドさんを先頭に皆様、真剣に登山道を歩いていきます。

画像: ザイテングラート道中

ザイテングラート道中

画像: ハクサンイチゲ

ハクサンイチゲ

画像: ハクサンフウロ

ハクサンフウロ

険しい道のりですが、道中様々なお花が姿を見せてくれました!

ザイテングラートを登りきり無事、穂高岳山荘へ到着。お昼ご飯を食べて、山頂へ向かいます。穂高岳山荘を出発後の登山道ははしごや鎖場がもあり、気の抜けない道のりは続きます。

画像: 奥穂高岳登山道中

奥穂高岳登山道中

穂高岳山荘を出発して約1時間。奥穂高岳山頂に到着!!眼下に上高地に広がり、穂高の荒々しい岩領続く山並みは圧巻の景色でした。

画像: 奥穂高岳山頂からの眺望

奥穂高岳山頂からの眺望

ツアー最終日 達成感と共に上高地へ下山

早朝、穂高岳山荘を出発し上高地まで戻ります。この日は道中偶然にもご来光が常念岳と重なり「ダイヤモンド・常念」を拝むことができました。

画像: 常念岳に重なる御来光

常念岳に重なる御来光

疲れも出てくるころですが御来光に励まされ全員無事、上高地まで下山してきました!

画像: ご参加いただいたお客様とガイドさん。疲労もピークですが達成感に満ち溢れていました!

ご参加いただいたお客様とガイドさん。疲労もピークですが達成感に満ち溢れていました!

険しい道のり続く道中でしたが、お天気にも恵まれ素晴らしい景色を堪能できる山旅でした。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

---------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1
      新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
---------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.