8月21日(水)の夜は、郡上おどり講習会に41名の参加

8月21日(水)19:00~20:45 弊社アイランドウィング(西新宿)にて、㈱オマツリジャパンとの共同企画「郡上おどり練習会で学んで踊る真夏の夜」を開催いたしました。郡上おどりとは日本三大盆踊りの一つで、7月から9月までの間、岐阜県郡上八幡での本祭だけでなく、毎年 東京青山で郡上おどりイベントの開催もございます。今回、踊りが初心者の方は一から踊りが学べ、既に踊れる人と一緒に空調の効いた新宿の会場で踊りを満喫いたしました。

「郡上青山クラブ」「春駒会」の講師3名にお越しいただき、猛暑にも関わらず、41名の方々にご参加いただきました。初心者の方や浴衣でいらっしゃるベテランのお客様など和気あいあいとした雰囲気につつまれた西新宿の夜でした。

画像: 手足の動きを練習する様子

手足の動きを練習する様子

画像: 皆様、輪になって踊ります

皆様、輪になって踊ります

画像: 皆様の真剣なご様子

皆様の真剣なご様子

画像: オマツリジャパンスタッフとお祭り好きな弊社スタッフ

オマツリジャパンスタッフとお祭り好きな弊社スタッフ

初心者の方も、講師から丁寧なご指導のもと、皆さんとても熱心に、見よう見真似で足のステップや手の動きをみるみる覚えていかれ、最後は皆様、掛け声を合わせて、笑顔つきない様子で踊られていました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

画像: 皆様との集合写真

皆様との集合写真

今後、下呂温泉で郡上おどりを堪能するツアーはこちらです↓↓↓

9月13日に郡上おどりを踊るクラブツーリズムオリジナルベントを開催
『下呂温泉お月見花火と中秋の名月郡上おどり」

9月13日の郡上おどりのイベントは、例年3月に下呂温泉旅館組合が実施している花火と、毎年7月中旬から9月上旬に郡上市で開催される「郡上おどり」をコラボレーションさせた企画です。
下呂温泉にて華麗に打ちあがる約2,500発の花火や中秋の名月の下での郡上おどり、ミニコンサートをお楽しみいただけます。観光客も地元の人とひとつになって踊る郡上おどりの醍醐味が感じられます。詳細はこちら↓↓↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.