9月3日(月)に、京都「無鄰菴」の日本庭園見学と京都ホテルオークラ「ベルカント」の昼食に30名のエコースタッフさん、マスターズさん、ご家族、ご友人の方にご参加いただきました。行程は、京都市営東西線「蹴上駅」で集合し徒無鄰菴へ。その後、京つけもの長瀬でお買物。「蹴上駅」から電車で「京都市役所前駅」へ。京都ホテルオークラのベルカントで昼食という内容でした。

画像: 【関西エコースタッフデスク】京都「無鄰菴」の日本庭園見学と
京都ホテルオークラ「ベルカント」の昼食

無鄰菴とは、明治時代に2度内閣総理大臣を務めた政治家山縣有朋が、明治29年に南禅寺参道前に造営した日本庭園です。東山を主山(借景)に連続的に配された明るい芝地の空間と、琵琶湖疏水から引かれた躍動的な流れが特徴的な庭園で名勝として指定されています。

無鄰菴では、庭園見学と洋館の見学をしました。参加されたエコーさんは、「前から行ってみたかった」「日本庭園に興味があって予約しました」「とても気持ちの良いお庭ですね」「手入れが行き届いていてすばらしい」と思い思いに散策され、楽しんでおられました。

画像: 無鄰菴の母屋で、お庭についてお話を聞くエコーさん

無鄰菴の母屋で、お庭についてお話を聞くエコーさん

画像: お庭がとても気持ちいいですと満面の笑顔で

お庭がとても気持ちいいですと満面の笑顔で

画像: 母屋からの日本庭園の眺めがすばらしいですね

母屋からの日本庭園の眺めがすばらしいですね

画像: 母屋をバックにハイチーズ

母屋をバックにハイチーズ

昼食は、京都市内の中心部に位置する京都ホテルオークラテラスレストラン「ベルカント」でお召し上がりいただきました。ゆったりとテーブルセッティングされた食事会場でした。同じ仕事をしているエコーさん同士、話が盛り上がったようです。

画像: お食事と会話とお楽しみいただきました。

お食事と会話とお楽しみいただきました。

画像: お食事をしながら会話が弾みましたね。

お食事をしながら会話が弾みましたね。

皆様のまたのご参加、お待ちいたしております!

------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
業務部・関西分室
エコースタッフデスク・三好
〒542-8566
大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル8階
TEL:06-6733-4477
【受付時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30
-------------------------------------
エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。
全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業の原点です。
1993年に開始した、この「エコースタッフ」による独自配送システムは“エコーさん”という愛称で親しまれ、地域における仲間作りのリーダー役、クラブツーリズムと会員の方(お客様)をつなぐ役割を担い、現在全国で約7,000名の方が活躍されています。
採用までの流れや募集要項、現在募集している地域は【採用情報】でご案内しています。
【採用情報】はこちらから↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.