今年は川内 優輝さん、鴻輝さんもVIPランナーとして参加した、ニューカレドニア国際マラソン。
夏休みのぴったりの、のんびりとしたビーチリゾートでの大会です。
添乗員からのレポートをお届けします!

地球を走ろう!添乗員の三嶋です。
皆様まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

これから日本は残暑に入りますが、今年は日本と季節の逆の南半球に位置します
ニューカレドニアマラソンに行ってまいりました。

私自身初めてご一緒させていただきましたこちらの大会、
今年は15名様にご参加いただき、無事に帰国してまいりましたので
ご報告させていただきます。

南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、
気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

成田・関西からそれぞれ直行便にてニューカレドニアに到着。
意外に思われるかもしれませんが直行便が出てるんです。

関西発は1日早く到着、私は成田から同行させていただき、
到着後はホテルに直行、この日はゆっくりお休みいただきました。

翌日は今回招待選手としてお越しになっていた川内選手とのモーニングラン。

お昼には大会主催のパスタパーティー、ここでエリートランナーの紹介や、川内兄弟のトークショー等もあり大変盛り上がりました。

画像1: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

その後コースの下見に出かけ途中ヌメアの街が見渡せる高台に上がり記念写真

画像2: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

翌日はいよいよマラソン大会当日

ホテルからスタート&フィニッシュ地点まで徒歩5分、皆様でスタートまで移動、テントもご用意しております。

画像3: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

フルマラソン、ハーフマラソンに続き10Kmランもスタート
朝のうちは小雨が降りましたが気になる雨ではありませんでした。

画像4: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像5: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像6: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像7: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像8: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

応援の方もしばらく休憩・・・

画像9: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

1時間後天候が回復し、雨も上がり晴れ間も出てきました。
こちらのコースは折り返しが多いため、フル5回、ハーフ4回、10Km3回と
何度も皆様の応援が出来ました。

画像10: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像11: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像12: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像13: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像14: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像15: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像16: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

無事に完走!!
大会の制限時間は5時間ですが、制限時間がすぎても運営スタッフの方総出で迎えてくれました。
もちろんメダルと完走証もいただきました。

画像17: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。
画像18: 南半球に位置するニューカレドニア、日本とは季節が逆になりますが、 気温は20℃前後と大変過ごしやすい気候です。

ホテルで休憩後は大会主催の記念パーティー

ポリネシアダンスではなくメラネシアダンス?のショーや年代別の表彰式も行われました。

画像1: ホテルで休憩後は大会主催の記念パーティー
画像2: ホテルで休憩後は大会主催の記念パーティー

年代別で表彰された地球を走ろうのお客様

画像3: ホテルで休憩後は大会主催の記念パーティー

最後にボランティアの皆様も登壇され大きな拍手が沸いてました。

画像4: ホテルで休憩後は大会主催の記念パーティー

翌日はあいにくの天気で離島に行くツアーがキャンセルになってしまったので
皆様でバスに乗りヌメアの観光に出かけました。

画像5: ホテルで休憩後は大会主催の記念パーティー

今年も多くの客様にご参加いただき、大変盛り上がりました。
豊かな自然と、綺麗な海、何よりボランティアの方達をはじめ、
ニューカレドニアの暖かい人たちが魅力のこちらの大会、私も大好きな大会の一つになりました。

ぜひ来年は皆様のご参加お待ちしております。
次回はシドニーマラソンのご報告をさせていただきます。

大会に参加された方からのコメントが届きました!

フルマラソンに参加 雨宮弘様
絶景の中、川内選手たちのトップの走りを間近に見ながら多くの声援をいただき、
楽しく完走できました。

ハーフマラソンに参加 雨宮恵美子様
アットホームな大会で、ひとりでも安心して参加できます。
景色もよく、沿道応援や雰囲気もとてもよかったです。

画像1: 大会に参加された方からのコメントが届きました!

===================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
===================

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
facebook
Twitter

This article is a sponsored article by
''.