クラブツーリズムの登山の旅パンフレットでは、沢山のQRコードを設定しています。はじめて使用する方にもわかりやすいよう、QRコードの読み取り方をご紹介します。※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

QRコードの読み取りに挑戦してみよう!

パンフレットや雑誌では、QRコードと呼ばれるものが多数掲載されています。スマートフォンでQRコードを読み取ることで、検索のわずらわしさを省くことが可能で、ほしい情報ページにすぐリンクをする事が可能です。

はじめての人は、LINEでも!
LINEからQRコードの読み込みに挑戦!

QRコードは、沢山の専用のアプリが存在しますが、はじめての方で、LINEを使われる方は
「LINE」でのQRコードリーダーを利用してみましょう!

① LINEのアプリを開く

② LINEアプリを開いた後、一番右側の項目の「ウォレット」を押す。(赤丸をしている部分)
ウォレットのページで、赤丸の「コードリーダー」の項目を押す。

③QRコードリーダーが立ち上がります。カメラのような画面になるので、QRコードに枠の中に反映をさせるようにしてください。

④自動的に、専用ページへのURLが読み込まれます。(QRコードが小さかったりすると、読み取りに時間がかかることがあります。)
「読み取り結果」が表示されたら、「開く」を押していただけると、専用ページにリンクします。

欲しい情報を見つけた時に、すぐに反映ができるQRコードは、慣れるととても便利な機能です。
クラブツーリズムのパンフレットや、イベントチラシなどでも使われていますので、是非お試しください!

あるく国内|登山・ハイキング・ウォーキング 旅行・ツアー|クラブツーリズム

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.