皆さん、こんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。
私事ですが、先日ついに!ついに!念願の登山デビューを果たしました!
画像: 山ガールに憧れる女子・齋藤さんが、 登山ガイド・鷲尾さんに登山のイロハを学びます。 果たして齋藤さんは、本物の山ガールになれるのか!?

山ガールに憧れる女子・齋藤さんが、
登山ガイド・鷲尾さんに登山のイロハを学びます。
果たして齋藤さんは、本物の山ガールになれるのか!?

★☆登山やハイキングを初めてみたい全ての方へ…☆★

「初めまして!」の方も、「お久しぶりです♪」の方も、改めまして、皆さんこんにちは★
以前からこの記事の連載や「山あるきへの招待状」ページをご覧になられた方であれば、
私、齋藤のグータラ女子ぶりは、既にご存知のことと思います・・・

↓齋藤が登山デビューに至るまでの道程(グータラ編)↓

そんな私ですが、つい先日(登山ガイドの鷲尾さんに半ば強制連行され)念願叶って、
\登山デビューしました!★/
場所は、奥多摩・御岳山です。

画像: 御岳山・ロックガーデン(齋藤が撮影しました)

御岳山・ロックガーデン(齋藤が撮影しました)

事前準備や登山当日の様子は、後日詳細記事をアップ予定です!お楽しみに♪

詳しくは後日別記事でじっくり書きたいと思いますが、今回は、初登山の感想を少しだけお話させて下さい♪

正直、お世辞抜きにして・・・とーっても楽しかったです!

「何でも自分で経験してみないと分からないって本当だな」と痛感しました。
自分の目で見た景色、感じた空気、触れた自然の全てが心地良かったです。
「神聖な自然の中にお邪魔させていただいている」という感覚は、山の中ならではの体験ですよね。

山頂からの景色・生憎の曇り空でしたが、気温は涼しく、歩くのには快適でした!

たくさんの生命の力があるなー、自然って凄いな、ずっとこの場所で命を育んでいるんだな、と様々な感動がありました。
自然の生命力を深呼吸して感じた時間は、とても素敵な経験になりました。

レンゲショウマ(齋藤が撮影しました)

今回、私の初登山を(半ば強制連行で)サポートして下さった登山ガイドの鷲尾さんには、
初めての場所で沢山の感動を体験させてもらった感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、すっかり登山に対する熱量が上がってしまった私は、「次はいつ、どの山に行こう♪」と新たな楽しみが出来ました。

後日アップ予定の詳細記事をどうぞお楽しみに!

画像: ★おまけ★手描きの「旅のしおり」(鷲尾ガイド直筆です♪)

★おまけ★手描きの「旅のしおり」(鷲尾ガイド直筆です♪)

画像: ★おまけ★これから登ります、の直前。笑

★おまけ★これから登ります、の直前。笑

★さらにおまけ★

皆様、こんにちは!登山ガイドの鷲尾です。
そんな訳で…私の愛弟子・齋藤さんがついに山デビューを果たしました!
『山あるきへの招待状』第1章から、山のイロハをお伝えしてきたガイドとしては、ついに実際の山にご案内できて、感慨もひとしおです…。

街ではあんなにグータラだった(笑 上記ブログをご覧下さい)齋藤さんでしたが、山に着いたとたん、様子が一変しました。
今にも駆け出しそうな足どりで軽やかに歩く姿。
巨木や渓流や苔むした岩はもちろん、山に漂う空気や森の匂いなど全てに対して発する感嘆の声。
休憩舎で美味しそうにおやつを頬張る様子。
そして何よりも、出会う全てに対する視線の輝き…。
街では見られないイキイキとした齋藤さんを見て、私自身もあらためて「山の持つパワー」を認識しました!

当日歩いた御岳山ロックガーデンは、渓流沿いで足元が濡れていたり滑りやすいところもあったのですが、意外にもしっかりとした足どりで付いて来てくれたのも嬉しい誤算。
本人も登山に熱中しつつあるようですが、さらにステップアップして色々な山へチャレンジするサポートを、これからもお手伝いしたいと思った次第です。

さあ、まだ登山を始めるか迷っているあなたもぜひ!
山あるきは、きっとあなたの新たな一面に気付く事ができる、素晴らしい体験ですよ!

画像: さあ、あなたも山あるきをはじめましょう!

さあ、あなたも山あるきをはじめましょう!

★【追加】10/1公開!登山デビュー詳細編はこちら!★

---------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
---------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.