「旅の友」編集部です。
今回の「旅の友」現地リポートは関西発、世界自然遺産の島・屋久島をぐるっと一周して、じっくりと観光名所をめぐる旅です。
ゆとりある行程で白谷雲水峡や紀元杉、世界遺産登録エリアの西部林道など屋久島の観光名所を網羅し、地元特産品を用いた料理の数々も味わえる、内容盛りだくさんのツアーです。

今回「旅の友編集部」が取材したツアー

お客様それぞれの体力にあわせたペースでじっくり散策しました

画像: 神秘的な森の中を、お客様それぞれの体力あわせたペースで、じっくりと散策しました

神秘的な森の中を、お客様それぞれの体力あわせたペースで、じっくりと散策しました

ツアー2日目は屋久杉や照葉樹、そして苔が混生する原生的な森林「白谷雲水峡」を約90分、散策します。
映画の舞台イメージにもなった幽玄な風景が連続する、散策コースのすべてが見どころとなる人気スポットです。

画像: 世界自然遺産に登録された林道の一部区間でバスを下車し、旅仲間とともに歩きました

世界自然遺産に登録された林道の一部区間でバスを下車し、旅仲間とともに歩きました

今回のツアーでは世界自然遺産に登録されたエリア「西部林道」にも訪れました。
林道は道幅がたいへん狭く大型バスは走行することができないので、小型のバスで観光します。
林道の途中ではバスを下車し、世界自然遺産の森の中を散策しました。

画像: ツアー3日目のみ、あいにくの雨となりましたが、紀元杉の前で旅仲間とともに記念撮影!

ツアー3日目のみ、あいにくの雨となりましたが、紀元杉の前で旅仲間とともに記念撮影!

屋久島の標高500m以上の山地に自生する杉のうち、樹齢1000年を超えるものを屋久杉と呼びます。屋久杉の多くは深い森の中にありますが、樹齢約3000年を誇る最長老級の屋久杉「紀元杉」は、バスから下車してすぐの場所にあり、その巨木を間近で見ることができます。

この旅の詳細は「旅の友」西日本版12月号および11月10日更新の「旅の友」Web版に掲載しますので、ぜひご覧ください。

つづきは11月10日発行の「旅の友」西日本版12月号と「旅の友」WEB版をご覧ください

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.