皆様こんにちは!
クラブツーリズム・登山の旅担当の川鍋です。
いよいよ10月1日から放映開始となった、テレビ東京とクラブツーリズムがコラボレーションしてお届けする新しい旅番組「旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ」もうご覧になりましたか?
今回は記念すべき放送初日と2日目に紹介された、登山の旅の魅力をお伝えします!
画像: テレビ取材当日のツアーにも同行した登山の旅担当の川鍋がその魅力をお伝えします!

テレビ取材当日のツアーにも同行した登山の旅担当の川鍋がその魅力をお伝えします!

クラブツーリズムの登山の旅とは

クラブツーリズムの登山の旅は、体力やレベルに合わせて、日本全国・世界各地のツアーをご紹介しています。

魅力のポイントをまとめました。

・登山専門スタッフが、ガイドとともに厳選した、花や紅葉のベストシーズンに出かけられる
・多くが貸切バス利用なので、登山口までの面倒な乗換え・乗継ぎも任せられる
・下山後の着替えなど不要な荷物をバスに預けておける
・ガイドが同行(※)無理ないペースで先導、未知の山・ルートもしっかり案内してもらえる
・花・植物や登山のコツなどもレクチャーするので、個人で登るよりも沢山の知識も得られる
(※:各自ハイキングなど一部コース除く)

★国内ツアーのホームページはこちら★

★海外ツアーのホームページはこちら★

ご参加者の年齢層はさまざま。共通点は「みんな山が好き!」

ご参加者の年齢層は、40代以下=約15%/50代=約20%/60代=約45%/70代以上=約20%と50代~60代の方が全体の約3分の2を占めており、70代を過ぎても元気に登山されている方もたくさんいらしゃいます。
無理なく、自分なりのペースで楽しめるのも山登りの魅力です。
みんなが山好きだから、おひとり参加同士でも好きな山のエピソードやお気に入りのグッズなど、すぐに打ち解けられます。
仲間と一緒だから、山頂での達成感も倍増です。

画像: 山頂でバンザイ!

山頂でバンザイ!

また、登山の基礎から学んで体力や技術を身に付けながら着実にステップアップして、富士山など憧れの山を目指す登山教室や、ガイドから地図の読み方などを教わりながら登山の知識を深められる「学べる」登山講座・ツアーを多数ご用意しているのも特徴です。

★「学べる登山のホームページ」はこちら★

★「学べる登山」では、動画やブログでも登山の知識や楽しみを学べます★

画像: ■登山に役立つ技術や知識を学べるコンテンツが盛りだくさん■ ツアーや講座には参加できない…そんな方は、まずこのページで学びましょう! 記事や動画で、ビギナー向けの登山のイロハからベテランにも役立つテクニックまで様々な情報が満載です。  www.club-t.com

■登山に役立つ技術や知識を学べるコンテンツが盛りだくさん■
ツアーや講座には参加できない…そんな方は、まずこのページで学びましょう!
記事や動画で、ビギナー向けの登山のイロハからベテランにも役立つテクニックまで様々な情報が満載です。

www.club-t.com

登山ツアーに参加されたお客様の声

画像: 大野健次様、大野美香様ご夫妻

大野健次様、大野美香様ご夫妻

普段から運動をしない妻が突然登山をしたいと言い出した。
そんな中、HPでクラブツーリズムの「秋から始める登山教室」を知って参加しました。
靴紐の結び方からザックの荷物の詰め方、登り下りの歩き方など毎回丁寧に楽しく教えて頂き1年間頑張って憧れの燕岳に登れ感激。
次はアルプスに挑戦したいです!

★大野様ご夫妻が参加された「秋から始める登山教室」はこちら★

さあ、登山に出かけてみませんか?

さあ、あなたも登山に出かけてみませんか!けれども、初めての方には不安も多いはず...。
そんな心配解消のための情報をお届けします!

★初心者必見の記事・山あるきへの招待状★
登山初心者に適した行き先選び、登山用品の選び方、日常でもできるトレーニング……山あるきがはじめての方には不安なあれこれを、登山ガイド認定スタッフがわかりやすく解説します!これから登山を始める友人・家族にアドバイスする立場のベテランにも、役に立つ知識が満載です。

★番組で紹介された御岳山を歩いて来ました!★
登山初心者が山の知識や準備を重ねながら御岳山で登山デビューを果たした様子をブログ形式でご紹介しています!是非ご覧下さい。

★番組で紹介された御岳山を歩くツアーもあります!★
あなたも、御岳山を歩いてみませんか?11月は紅葉も美しいシーズンです。

★他にも多数の紅葉を楽しむ登山ツアーをご紹介しています!★
紅葉登山特集ページを、是非ご覧ください!

心身のリフレッシュにも健康増進にもぴったりの登山の旅。
皆様のご参加を、お待ちしております!

※「旅スルおつかれ様~ハーフタイムツアーズ~」公式サイトはこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

インスタグラム

facebook

youtube

LINE

---------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1
      新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
---------------------------------------------------------

This article is a sponsored article by
''.