みなさん、こんにちは。
ハイキングの旅スタッフです。
「ONSEN・ガストロノミー」というツアーをご存知でしょうか?
実は魅力がたっぷりの新しいスタイルの旅なんです!
今回はONSEN・ガストロノミーの紹介とともに、駒ヶ根高原で開催されるおすすめツアーを
ご紹介します!

ONSEN・ガストロノミーとは?

いにしえの昔から日本人を癒やし、憩いの場となってきた温泉地。
郷土料理や地酒、あたたかいおもてなし、独自の文化や景観など、温泉地ごとに様々な個性があります。ONSEN・ガストロノミーツーリズムとは、その土地ならではの食や自然・文化をたのしむ旅のこと。温泉地を「めぐって」「たべて」「つかって」、じっくりとその土地の魅力を感じてください。 ※引用元:https://onsen-gastronomy.com/

画像: ONSEN・ガストロノミーとは?

今回は駒ヶ根高原にて開催!!

今回はこのONSEN・ガストロノミーを紅葉の駒ヶ根高原と美食めぐりの旅 in 長野・中央アルプスみなこい~駒ヶ根・宮田編~として駒ヶ根高原を舞台に開催します。

駒ヶ根高原は中央アルプスの麓に位置し、雄大なアルプスの絶景が広がります。
この時期はなんといっても紅葉のベストシーズン!
赤や黄色に染まる紅葉を見ながら歩くことのできるルートです。

歩くルートをご紹介します♪

ツアー当日は以下のようなルートを歩きます。

駒ヶ根ファームス…駒ヶ根キャンプセンター…光前寺…大沼湖…駒ヶ池…こまくさの湯…
駒ヶ根ファームス

約6.5㎞のルートですが、アルプスの絶景や美しい紅葉や清流を眺めて歩いたり、吊り橋を渡ったりと見どころが満載です。

ルート中に見られる紅葉のスポットを少しご紹介いたします。

①こまがね橋 ②光前寺

画像: 左:こまくさ橋…長さ146mの太田切川にかかる吊り橋です。この橋から眺める南アルプスの山並みは絶景です!ツアーではこの吊り橋を渡ります。 右:光前寺…国も名勝にも指定されている風光明媚なお寺。境内を赤や黄の紅葉が彩ります。 参道には苔が生えており、石の隙間から光苔が見られることもあります!ぜひ探してみてください!

左:こまくさ橋…長さ146mの太田切川にかかる吊り橋です。この橋から眺める南アルプスの山並みは絶景です!ツアーではこの吊り橋を渡ります。
右:光前寺…国も名勝にも指定されている風光明媚なお寺。境内を赤や黄の紅葉が彩ります。
参道には苔が生えており、石の隙間から光苔が見られることもあります!ぜひ探してみてください!

③水面に映る木曽駒ヶ岳が美しい駒ヶ池

画像: 駒ヶ池…まるで絵に描いたような絶景ポイント!晴れていると水面に木曽駒ケ岳の姿が鏡のように映ります。 写真撮影やスケッチを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。

駒ヶ池…まるで絵に描いたような絶景ポイント!晴れていると水面に木曽駒ケ岳の姿が鏡のように映ります。
写真撮影やスケッチを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。

<ウォーキング内にてお楽しみいただけるお食事>

画像1: <ウォーキング内にてお楽しみいただけるお食事>
画像2: <ウォーキング内にてお楽しみいただけるお食事>

※2019年6月10日現在のものです。内容が一部変更となる場合があります。

<歩いた後は温泉でゆっくり、さっぱり>

画像: 早太郎温泉

早太郎温泉

中央アルプス みなこいの魅力を見つけてみませんか?

新たな旅のスタイル「ONSENガストロノミー」ツアー。
ツアーでしか体験できない旅を楽しみませんか?

【お申し込みはこちらから】

その他、ウォーキング・ハイキングツアーもご案内

<お問い合わせ>
-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

【クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!】

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.