アメリカ西海岸を代表する国立公園が集まる「グランドサークル」。そのダイナミックな絶景の数々は、訪れる人々に驚きと感動を与える。
これらの国立公園を最大限満喫するなら、“歩いて”旅するのがおすすめ!
今回は、2018年5月に出発した『アメリカ国立公園グランドサークル絶景ハイキング+世界遺産ヨセミテ国立公園11日間』の現地写真とともに、その醍醐味をご紹介します!

アメリカ西海岸・外せない絶景の国立公園とは?

画像: アメリカ西海岸・外せない絶景の国立公園とは?

アメリカの西海岸の国立公園はグランドサークルを中心に、外せない絶景が盛りだくさん!
当ツアーでは、「グランドサークル」に加え、世界遺産の「ヨセミテ国立公園」にも足を伸ばして満喫いただきました。

-セドナ
-グランドキャニオン国立公園
-モニュメントバレー
-アンテロープキャニオン
-ブライスキャニオン国立公園
-ザイオン国立公園
-ヨセミテ国立公園

さあ、“歩いて旅する”アメリカ絶景の旅のはじまりです!

世界一のパワースポットと呼ばれる「セドナ」へ!

ツアーの始まりは、アリゾナ州の州都フェニックスから。
セドナはフェニックス空港から2時間ほどの距離なのでアクセスもグッド!

セドナは「世界一のパワースポット」とも呼ばれかつてはネイティブアメリカンが儀式を行う神聖な場所とされていました。

ここセドナでは4大ボルテックス(渦)のひとつエアポートメサまでを歩くハイキングを堪能します。
ハイキング中には、セドナの街とサンダーマウンテンが一望できます。

画像: ハイキング中の風景―サンダーマウンテンをバックにセドナの街を一望

ハイキング中の風景―サンダーマウンテンをバックにセドナの街を一望

画像: ハイキング中の風景―4大ボルテックス(渦)

ハイキング中の風景―4大ボルテックス(渦)

画像: スヌーピー岩と呼ばれている岩 どこにあるかわかりますか?

スヌーピー岩と呼ばれている岩 どこにあるかわかりますか?

翌日のグランドキャニオンハイキングの足慣らしにもなるちょうど良いハイキングになりました。

「グランドキャニオン」を2連泊で大満喫

グランドキャニオンの幅はおよそ、東京から京都までの距離になり、深さは平均約1200m、最深部約1800mその名にふさわしい大峡谷で、途方もないスケールを誇ります。

グランドキャニオン近郊ホテルで2連泊をし、グランドキャニオンをじっくり楽しみました。

まずは朝日鑑賞。
朝日の名所と呼ばれる「マーサポイント」にて、朝日が昇るのを待ちます。
朝日は雲に邪魔されてしまいましたがとてもきれいな朝焼けの景色を見ることができました。

画像: マーサポイントで朝日鑑賞

マーサポイントで朝日鑑賞

陽がだんだんと昇ってくると、陽の光がグランドキャニオンの谷間をはっきりを浮き出たせます。
昼には味わえない絶景を味わうことができました。

画像: グランドキャニオン リムウォーク

グランドキャニオン リムウォーク

昼間はハイキング
「サウスカイバブ」という360度の絶景広がるハイキングルートを歩きます。
観光ツアーではまず絶対にご案内しない、「ここを歩いたんだ!」という達成感が味わえる私、伊藤も一番気に入ったトレイルです。

画像1: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像: ハイキング中の風景―360度絶景が広がるシダーズリッジからの景色

ハイキング中の風景―360度絶景が広がるシダーズリッジからの景色

画像: ハイキング中の風景―ミュール(馬とロバのハーフの動物)が荷物を運んでました

ハイキング中の風景―ミュール(馬とロバのハーフの動物)が荷物を運んでました

コロラド川が蛇行する断崖絶壁の「ホースシューベンド」

グランドサークルの観光にもご案内しました。

画像: ホースシューベンド

ホースシューベンド

幻想的な「ロウワーアンテロープキャニオン」

グランドサークルの観光にもご案内しました。
   ★光が差し込む昼間のベストな時間帯にご案内しました

画像: ロウワーアンテロープキャニオン―サメの横顔の形をした壁

ロウワーアンテロープキャニオン―サメの横顔の形をした壁

様々な時間帯・角度から楽しむ「モニュメントバレー」

例年ご好評いただいている、
国立公園内のGoulding’s Loadeの宿泊

・モニュメントバレージープツアーでの夕日鑑賞/朝日鑑賞

画像: 夕刻のモニュメントバレー

夕刻のモニュメントバレー

画像: 宿泊地Goulding’s Loadeからの朝日鑑賞

宿泊地Goulding’s Loadeからの朝日鑑賞

・ワイルドキャット・トレイルハイキング〈「ウエストミトン」の岩を一周〉

画像2: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像3: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像4: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

飽きない絶景の数々 ブライス国立公園

「世界をあるく」のグランドサークルは
グランドキャニオンやモニュメントバレーだけではありません。
観光ツアーでは見下ろすだけで終わってしまうところ、私たちは、谷底まで歩きました。
谷底には緑もあり、癒されました。

画像5: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像6: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

まるで妖精が出てきそうな雰囲気 ザイオン国立公園

小さな湖を巡るハイキングにご案内しました。

画像7: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

「ヨセミテ国立公園」へも足を伸ばします!

岩に魅せられ、滝に魅せられ、あふれる自然に魅せられ、何度も繰り返し訪れる人が多いヨセミテ国立公園。
グランドサークルを満喫した後、ここヨセミテ国立公園に足を伸ばし、じっくり2泊3日でヨセミテを満喫しました。

画像: ハイキング中の風景―ハーフドーム

ハイキング中の風景―ハーフドーム

画像8: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像: エル・キャピタン―ロッククライムしている人を探してます

エル・キャピタン―ロッククライムしている人を探してます

画像: ハイキング中の風景―水しぶきが気持ちい!虹もきれいでした!

ハイキング中の風景―水しぶきが気持ちい!虹もきれいでした!

21人の旅仲間とグランドサークル達成

今回は晴れ女・晴れ男の21名のお客様とご一緒しました。
ガイドは昨年もご一緒いただいているTSUKASAさんが同行してくださいました。
お客様の心をがっちり掴んだご案内ありがとうございました。

好天のなかチームワークよくハイキングができました。
東京近郊だけでなく、東北、関西、九州からご参加いただいた方もいます。
今度はイエローストーン国立公園にも足を伸ばしてみたいですね。
また、「世界をあるく」のツアーのご参加をお待ちしています。

画像: 21人の旅仲間とグランドサークル達成

アメリカ国立公園は歩く魅力であふれています!

毎年ご好評いただいてる、アメリカ国立公園グランドサークルを巡るハイキングツアーは
11月頃から販売がスタートされます。
今回ご紹介したコース以外でも、歩いてアメリカを楽しんでいただけるコースを
数多くご用意しております。

ぜひ、数々の絶景をあなたの足で巡ってみてください!
皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!

アメリカ国立公園・ハイキングツアー公開中!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

 クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
 1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.