沖縄県・宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」を車両を通行止めにして歩行者専用で貸し切り、
宮古島から伊良部島へ歩いて通り抜けるウォーキングイベントを2019年1月27日(日)の1日限定で開催します!
宮古ブルーの海にかかる橋の上を爽やかに歩いてみませんか?

「伊良部大橋」ってどこにあるの?

伊良部大橋※空撮(イメージ/画像提供:一般社団法人 宮古島観光協会)

画像: 宮古島マップ(イメージ)

宮古島マップ(イメージ)

伊良部大橋は沖縄県・宮古島から伊良部島をつなぐ2015年開通の無料で渡れる日本一長い橋で、全長約3,540メートル 。
橋の上を歩けば、周りに遮るものがなく、海に囲まれた宮古ブルーの絶景が広がります。
思わず写真におさめたくなる、美しい景色を見ることができます。

画像2: 伊良部大橋※空撮(イメージ/画像提供:一般社団法人 宮古島観光協会)

伊良部大橋※空撮(イメージ/画像提供:一般社団法人 宮古島観光協会)

伊良部大橋ウォーキングイベントだけのお楽しみが盛りだくさん!

画像: 伊良部大橋・平良側入り口(イメージ/画像提供:一般社団法人 宮古島観光協会)

伊良部大橋・平良側入り口(イメージ/画像提供:一般社団法人 宮古島観光協会)

このイベントのすごいところ、それは普段は車の交通量が多い伊良部大橋をなんと車両通行止めにし、歩行者専用で歩いていただきます!
地元の観光協会をはじめ、皆様にご協力いただき、そしてご参加いただいた皆様からのご好評のお声をいただき、今年で5回目のイベント開催となります。
今回の記事では過去のイベントの様子をご紹介します。まずは動画をぜひご覧ください!

前回(2018年1月開催時)のイベントの様子を動画でご紹介!

画像: 【クラブツーリズム】伊良部大橋ウォークイベント・撮影日2018年1月28日 www.youtub

【クラブツーリズム】伊良部大橋ウォークイベント・撮影日2018年1月28日

www.youtub

伊良部大橋の上から眺める透き通った海

午前10時に合わせてカウントダウンし、一斉にウォーキングスタート!
透き通った海に囲まれて、まるで海の上を歩いているかのような気分を味わえます。
車を通行止めにしているので、立ち止まって好きなだけ写真を撮ることもできます。
海をよーく見ていると…運がよければウミガメにも出会えるかもしれません♪

曇り空ですが、虹がかかった年もありました!雲の間から…見えるでしょうか?

3,540mの橋を渡りきり、伊良部島へ到着したら次はふれあいパーティーの会場へ。
たくさんのお楽しみをご用意しています♪
ステージ上で行われるエイサーや三線ショー、民謡など沖縄に根付く伝統芸能や、宮古島・伊良部島の名品を揃えた物産市などで皆様をお迎えします。

地元伝統芸能エイサーの様子。生で見ると迫力があります。

三線ショーの様子 沖縄ならではのメロディーが旅の気分を盛り上げます

出演者の地元の皆さんもこの伊良部大橋ウォークを楽しみにしてくださっており、
様々な演目でパーティーを盛り上げてくれます。

参加者のみなさんでクイチャーを体験!

三線の生演奏にあわせて宮古島に伝わる伝統的な踊り・クイチャーを参加者の皆さんで一緒に踊りました。
これも旅先ならではの貴重な体験ですね…!

宮古島・伊良部島自慢の名品をそろえた物産市

これまでの物産市では泡盛やサーターアンダギーなどのお菓子、伊良部島名産の鰹を使用した塩辛、お味噌、鰹節や宮古島産のパイナップルなどなど…たくさんのお店がならびました。
鰹の塩辛はクセになる味にはまり、毎年イベントで購入する現地スタッフもいるとか…。

昼食には沖縄ならではのメニューがならびます。いままでにはジューシー(炊き込みご飯)やにんじんしりしり、ゴーヤーチャンプルー、もずく、沖縄ならではのもちっとした衣の天ぷら、沖縄そば、新鮮なお刺身などを召し上がっていただきました!
来年1月のイベントでは何が出るのか…お楽しみです!!

今年も下記のようなお楽しみをご用意しています!▼

\\クラブツーリズムだけの特別なお楽しみ企画をご用意しました!//

★歩いた後は、地元伝統芸能地元物産市など様々なイベントを開催します。
宮古諸島の食の祭典を開催!地産地消のご昼食のお振る舞いをご賞味下さい。
★地元物産市で使用できる振興券500円付き
★ご参加いただいた方には完歩証をプレゼント

これまでに北海道から沖縄まで全国約2,400名のお客様にご参加いただいた人気ツアーです。
過去に参加された方の中にはなんとこのイベントに2回、3回とご参加くださっている方もいて、現地で声をかけていただいたときにはとても嬉しかったことが思い出されます。
「宮古ブルー」と称されるほど透き通った青い海の絶景と圧巻のスケールをこの機会にぜひ体験してみませんか?

来年1月のツアーはまだまだ予約受付中です!詳しくは下記よりご覧ください。
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関東、東海、関西、九州発では様々なツアープランをご用意しました

全国各地からの発着プランもご案内中!詳細はぜひ専用特集ページでご覧下さい

---------------------------------------------------------
▼お問い合わせはこちら▼

クラブツーリズム株式会社
【関東出発】スポーツ旅行センター
〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 
      新宿アイランドウイング 
TEL:03-5323-5566

---------------------------------------------------------
【東海出発】名古屋バス旅行センター テーマのある旅
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 
      セントライズ栄4階 
TEL:052-300-0055

---------------------------------------------------------
【関西出発】関西テーマ旅行センター
〒542-8566 大阪府大阪市中央区難波4-1-15
      近鉄難波ビル7階
TEL:06-6733-0090
---------------------------------------------------------
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります

★その他、ハイキング・ウォーキングをはじめとした多彩な「あるく旅」をご案内しております★

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.