ウユニ塩湖とは、南米の国ボリビアにある塩原で、雨が降り、水が張ると鏡のように周囲の景色や雲などを映すことから、「天空の鏡」とも呼ばれております。

本ブログでは、これから数回に分けて担当者からのおすすめポイントを紹介いたします。きっとウユニ塩湖を訪れたくなるはず!

第1回は、南米方面の手配、添乗担当より、ウユニ塩湖の魅力をたっぷりお伝えいたします。

ウユニ塩湖とは

最近では、テレビや雑誌などでも多く取り上げられるウユニ塩湖とは、ボリビアの西部に位置する塩原です。南北約100km、東西約250kmという広大な塩の大地は、南米大陸を貫くアンデス山脈が隆起した際に、取り残された海水が蒸発してできたものと考えられています。

乾期には真っ白な塩の大地、そして雨季には溜まった雨水によって風景が湖面に映し出され、幻想的な風景を楽しむことができます。

朝には周囲の山々から昇る朝日を、日中は雲と青空が作り出す絶景を、夕方には刻一刻と空の色が変わる夕日を、そして夜には満天の星空を楽しめます。

画像: ウユニ塩湖の星空(イメージ)

ウユニ塩湖の星空(イメージ)

また、地面が乾いた場所では、白い大地によって遠近感を無くした「トリック写真」を撮ることができます!

画像: トリック写真(イメージ)

トリック写真(イメージ)

様々な楽しみ方があるウユニ塩湖、その魅力をご紹介いたします。

ウユニ塩湖の観光シーズン

「ウユニ塩湖には例年何月頃水が張ってるの?12月~4月だけがシーズンじゃないの?」と気なる方もいらっしゃるかと思いますが、過去の参考画像を入手いたしました。

2018年10月の様子ですが、ウユニ塩湖には水が十分に張っております!

下の写真のように、湖面に写る夕日もきれいに見られています!湖面の状況は日々変化しますが、ひろーい塩湖の中には一年中水が張っている場所もございます。4WD(ジープ)に乗って、絶景の水鏡を探しに出かけましょう!

画像: 【ウユニ塩湖】第1弾・ウユニ塩湖おすすめの絶景≪世界のウユニ塩湖5選動画も更新!≫朝・日中・夕方・夜と移り変わる景色も、鏡張りになることによって、より幻想的にご覧いただくことができます。皆様に少しでも良い景色をご覧いただけるよう、クラブツーリズムスタッフ、添乗員、現地ガイド一同サポートいたします。

画像1: ウユニ塩湖の観光シーズン
画像2: ウユニ塩湖の観光シーズン

担当者のおすすめ

私がおすすめするのは、ウユニ塩湖の夕日です。

時間ととともに空の色が変わっていく様子を、ゆっくり眺めるという贅沢な時間が最高でした!

また空の色は地面の水にも反射しますので、360度見渡す限り赤とも紫ともいえない色に染まります。

下の写真は同じ方角で15分おいて撮影したものですが、空の色や雲の色が変わっているのが分かるかと思います。ウユニ塩湖では素晴らしい夕日も楽しんでください。

画像3: ウユニ塩湖の観光シーズン
画像: ※水鏡の景色、朝日、夕日、星空などは、天候等によってご覧いただけない場合がございます。

※水鏡の景色、朝日、夕日、星空などは、天候等によってご覧いただけない場合がございます。

お客様の声

以前、ツアーにご参加されたお客様からも感動のお声をたくさん頂戴しております。こちらで一部を抜粋してご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

憧れのウユニ塩湖についに来ることができました。

日本からここにたどり着くまで遠かった!

しかし、期待に違わず、いやそれ以上の景観が私達を待っていてくれました。

遠くの山々が真っ白な地平線の果てに浮いて見えます。走っても走ってもウユニの白い塩原が続きます。360°白の世界。世界は広い。地球は丸い。広大な自然に抱かれる感覚。

その後トリック写真で大いに盛り上がり、夕日観賞のベストポイントまで一走り。太陽が地平線に近づくにつれ塩原の亀甲模様が薄紅に写し出され、バラ色やオレンジ色に変わりゆく豊かな雲の表情は乾期にしか見ることができない特別な世界。言葉を発することを忘れ見とれているうちに夜の帳が落ちていきます。

まさに至福の一刻を過ごすことができました。

最後にこの様な素晴らしい旅行ができましたことを、すべての皆様に感謝いたします。

(2017年6月ご参加、50代女性のお客様より)

まだまだあります!世界のウユニ塩湖

絶景ブームの火付け役でもある、ウユニ塩湖の様な水鏡の絶景は世界にあります!
旅のプロが『世界のウユニ塩湖5選】をYouTube動画にて紹介!

画像: 【旅のプロが選ぶ!】世界のウユニ塩湖5選 -空撮ドローン映像- youtu.be

【旅のプロが選ぶ!】世界のウユニ塩湖5選 -空撮ドローン映像-

youtu.be

今後も・・・

次回の第2弾は、ウユニ塩湖でのおすすめポイントや観光の流れなどをご紹介予定!

さらに・・・「ドローン空撮写真」の動画をご用意しました!その様子を当ブログにて公開予定!お楽しみに!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

海外テーマ旅行センター
【TEL】03-4335-1771
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30 日曜・祝日 9:15~13:00

This article is a sponsored article by
''.