11月11日「ひとり旅の日」制定記念ツアーとして、四国の列車旅ツアーが開催されました。
四国には、車内で食事が楽しめる観光列車や、風を感じながら楽しめるトロッコ列車など魅力的な列車が沢山走っています!本日は、その一部をご紹介いたします。

瀬戸大橋を走る観光列車「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」

画像: 「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」

「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」

画像: 瀬戸大橋を風を受けながらトロッコで渡れる

瀬戸大橋を風を受けながらトロッコで渡れる

画像: 瀬戸大橋を走る観光列車「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」
画像: トロッコ車両の車内はこんな感じです

トロッコ車両の車内はこんな感じです

「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」は、岡山県の岡山と、香川県の高松・琴平間を走る観光列車。
座席指定が必要なグリーン車です。
遠くから見ても一目で分かる外観と、なんと言っても瀬戸大橋をトロッコで渡れる点が特徴です。
子供にはもちろん人気ですが、意外や意外。実際乗ってみたら大人から好評だったりします。

四万十川に沿って走る観光列車「しまんトロッコ」

画像: 「しまんトロッコ」

「しまんトロッコ」

「しまんトロッコ」は、愛媛県の宇和島と、高知県の窪川間を走る観光列車。
この列車が走るローカル線・予土線は、四万十川に沿うように走っている路線なので「しまんとグリーンライン」の愛称がつけられています。
先ほどの列車に続き、こちらも一目で分かる黄色一色の派手な外観が特徴。
美しい清流・四万十川を眺めながら風情あるローカル線を堪能できる観光列車です。

画像: トロッコ車両の車内

トロッコ車両の車内

四国には、この他にも車内で食事が楽しめる観光列車も走っています。
こちらは、特に個人でチケットを取るのが困難な人気列車なので、手間のかからないツアーでご参加頂くのがお勧めです。ツアーでも繁忙期などは早くに満席になってしまうのでご注意ください。
ひとり旅からも、関東、中京、関西と多方面からツアーが開催されています。
観光列車で非日常の旅に出掛けてみませんか?

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター
【TEL】03-5998-1133
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6?3?1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.