皆さんこんにちは。写真撮影の旅、ツアー担当の高田です。
今回は、都内にいながら海外旅行気分が味わえる街で、おしゃれスナップを撮影するツアーに同行してきました。
記事内に載せている作品は、今回同行のわたくし撮影によるものです。

まずは撮影のコツを学ぶ講座から!

画像: まずは撮影のコツを学ぶ講座から!

今回は椎﨑講師による講座で実際に先生が撮影してきた作例を見ながら、
撮影時のコツを学びます。
1時間ほどの講座でしたが、とても楽しく、皆様真剣に先生の話を聞かれてました。

講座の後は実際に撮影へ

講座が終わり、お昼休憩の後は、実際に撮影地へ向かい撮影開始です。
今回は、汐留駅付近にある、イタリア公園~イタリア街を撮影スポットとしました。
現地でも椎﨑講師より撮り方の説明をしていただきました。

画像: 現地で説明する椎﨑講師(右から3番目)

現地で説明する椎﨑講師(右から3番目)

実際に説明を受けながら皆さん思い思いの場所で写真を撮っていました。
今日は太陽が出たり、入ったりで難しい撮影ではありましたが、皆さん一生懸命ファインダーを覗いていました。

画像: お客様と一緒に先生も撮影

お客様と一緒に先生も撮影

先生も実際に写真を撮り少しずつ見せながら、時にはひとりひとり声をかけながら、
指導されていました。
皆さん真剣に撮影されていました。

画像1: スタッフ撮影

スタッフ撮影

そして、イタリア街へ

イタリア公園で一定時間撮影した後は、イタリア街へ移動し、ヨーロッパ風の写真を目指して、
先生に教わりながら撮影です。
日本らしくない建物や色合いがとてもおしゃれでこちらでも先生のお話を聞きながら、
さまざまな構図、色味で撮影していました。

画像2: スタッフ撮影

スタッフ撮影

広場にも日が入らなくなったところで、今回の撮影ツアーは終了となりました。
数時間、真剣に写真を撮られていた皆さんは少しお疲れの様子でしたが、
それ以上に楽しんで撮影をされていて充実感にあふれていました。
私自身もとても勉強になり、あっという間の一日でした。

他にもさまざまなツアーをご用意しています。

今回は椎﨑講師のツアーに同行させていただきました。
弊社にはさまざまな魅力を持った講師の方もたくさんいらっしゃいます。
ご自身で気の合う講師を見つけていただいても良いと思います!
是非、皆様のご参加をお待ちしております。

<電話でのお問い合わせ>
クラブツーリズム㈱ 
首都圏テーマ旅行センター
写真撮影の旅
電話03-5323-6990
受付時間(月~土)9:15~17:30
(日曜・祝日は休業)

【クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!】

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.