「旅の友」編集部です。今回の「旅の友」現地リポート(名古屋出発)は遠州の紅葉名所・小國神社と静岡県立森林公園から、美しい紅葉の撮影を楽しまれた旅仲間の様子をご紹介します。

今回「旅の友」編集部が同行取材したのは、「写真撮影の旅」
写真撮影の講座から、写真家同行の撮影ツアーまで、幅広い企画をご案内しています。

画像: 小國神社の撮影スポット、赤橋と紅葉

小國神社の撮影スポット、赤橋と紅葉

名古屋駅を出発したバスは一路、小國神社へ。車内では同行したフォトインストラクターによるカメラ教室を開催。オリジナルのレジュメを使ってカメラの構え方や構図の決め方など、カメラ初心者の方向けの説明を受けました。

画像: それぞれの撮影ポイントを見つけて早速撮影

それぞれの撮影ポイントを見つけて早速撮影

境内を流れる宮川に架かる赤い橋と紅葉、川面に映りこむ美しい紅葉など、思い思いに撮影を開始。撮った写真を確認しながら、納得するまで撮影が続きました。

画像: フォトインストラクターにアドバイスを受けました

フォトインストラクターにアドバイスを受けました

撮った写真はその場でフォトインストラクターがチェック。教えてもらったことを早速実践しながら、何度も何度も繰り返し撮影します。「最初の写真よりいい感じに撮れました」と喜びの声も聞かれました。

画像: 旅仲間同士でアドバイスし合うことも

旅仲間同士でアドバイスし合うことも

この日の旅仲間は全員がおひとり参加。でも写真という同じ趣味を持つ方同士なので話も弾み、「どんな設定で撮ればいい?」「こんな感じ?」など、アドバイスが飛び交う場面も多数ありました。

画像: 静岡県立森林公園での撮影の様子

静岡県立森林公園での撮影の様子

4月からは初心者の方がステップアップしながら写真を学ぶ全6回のシリーズも始まります。初心者の方、おひとり参加、女性の参加大歓迎!この機会に写真を始めてみませんか。
詳細リポートは「旅の友」中部・東海版2月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」中部・東海版2月号と「旅の友」WEB版は1月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.